top-blog

まつりのあと、、、

密度の濃い2日間が終わり、、、

イベント報告も無事に終わり、、、

やっと日常が戻ってきた!と思いきや、そうも言ってられない昇龍祭太鼓です。

 

打ち上げ

「まつりのあと」と言えば、とりあえずビールで乾杯!?

ということで打ち上げです(//∇//)

今回の打ち上げは、かなりの大人数。

昨年も昇龍祭太鼓のメンバーだけでなく、踊ぃ飛琉や琉球旗頭會のメンバーもいたため、かなり手狭でしたが、、、

今回もそれに匹敵する大所帯です。

昇龍祭太鼓のメンバーだけでも、昨年に比べ旭川支部の10名が追加。

更に!

今回は沖縄から参加の「古武道太鼓集団 風之舞(かじまぁい)」さんも参加!

新宿エイサー打ち上げ

かなりの大所帯で会場はすし詰め状態(笑)

お互いに交流を図ろうということで実現しました。

風之舞の若きメンバーと旭川支部が特に交流を図っていたような、、、

みんな若いですσ(^_^;

北と南の若いパワーに圧倒されてしまいました(笑)

そしてこの会場にはなんと!

世界エイサー大使が3人も!!

世界エイサー大使の3人

ここだけで3人もいるとなると、新宿エイサーまつりの会場にはいったい何人の大使が居たんだろう??

さすがは、日本有数のエイサーまつりです。

 

後片付け

そして楽しい楽しいおまつりの後に待っているもの。

雨に濡れた獅子に太鼓、大量の貸衣装の洗濯にオリジナルグッズの在庫確認、、、

後片づけ

翌日は昼から集まって、みんなで後片付け。

か、ら、の、西東京サマーフェスタでしたσ(^_^;

そして本日。

オフ日のはずなのに、メンバーが集まって何やら積み込んでいます。

そう!

金曜の夜に出発する熊本遠征の準備です!!

遠征準備

今回、東京から熊本に向かうのは21名。

そのうち20名は昇龍の青バスで縦断します。

なるべく荷物をコンパクトにまとめ、補助席を使用せず済むように配慮。

そして最初からリクライニングを倒しておき、メンバーがバスで車中泊出来るようにしてあります。

運転手用にはしっかり眠れるように椅子と椅子の間に発泡スチロールを置き、横になって仮眠をとれるように工夫しました(笑)

熊本までの長距離ドライブ。

安全運転で向かいたいと思います!

 

~おまけ~

依頼されていた獅子頭を本日発送。

獅子頭発送

なんとかギリギリ発送することが出来ました。

冨永さん、遅くなって申し訳ありませんでした。

イベント盛り上げてくださいね~

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930