top-blog

沖縄滞在記~2日目~

昨日から沖縄に帰省し、那覇市内をいろいろ回りながらブログの記事を考えています(笑)

 

☆滞在2日目☆

先日の沖縄観光感謝の夕べの記事でも書きましたが、最近、沖縄県に来る外国人観光客が増えてきています。

その玄関口とされているのが那覇港若狭バース!

世界中の大型豪華客船が寄港できるようになり、海路から沖縄県への外国人観光客が増えたと言っても過言ではありません!

そんな外国からの観光客を招き入れる玄関口には、大きな大龍柱が聳え立っています。

若狭バース大龍柱

青空に映える大龍柱は、多くの人の目を引きます。

今日の沖縄も天気もよく温かくて過ごしやすい一日になってます。

 

沖縄帰省の目的

今日はその大龍柱の近くにあるホテルに向かいました。

今回の沖縄帰郷は大きな目的が2つ。

1つは、高校卒業後30年の節目で行われる大同窓会への出席。

もう1つは、母親の85歳のとぅしびー(生年祝い)があるためです。

 

そして今日はその同窓会に出席してきました!

高校同窓会

30年も経つと皆、おじさん、おばさんになってます。

あの頃は若かった(笑)

高校時代

歳は取りたくないけど、気持ちは高校時代のままで、今日も深夜まで飲み明かしてしまいました。

昔話に花を咲かせながら、いろいろなご縁に感謝した1日でした。

 

~おまけ~

今日の東京メンバー。

琉球國祭り太鼓東京支部20周年記念公演「愛しゃ」を見に行ってきました♪

不在の代表が送ったお花の前で記念写真(笑)

琉球國祭り太鼓20周年記念公演にて

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031