top-blog

ゲリラライブ@名古屋!?

皆様もご存じの通り、琉球舞団 昇龍祭太鼓の活動拠点は東京都杉並区。

でも、東京都内のみで活動しているわけではありません。

呼ばれればどこにでも飛んで行って演舞を披露します!(笑)

ということで、今日は遠征のお話(^_-)-☆

 

名古屋遠征

直近では、来週14日(土)にイベント出演のため名古屋まで遠征します。

以前も「SNSと昇龍祭太鼓」の記事で紹介しましたが、SNSの普及により日本各地の方々に少しずつですが、昇龍祭太鼓の事を知ってもらう機会が増えています。

今回の遠征でも、名古屋方面の方々からHPを通して「是非!昇龍祭太鼓の演舞を生で見てみたい」との連絡がたくさん来ています。

本当にありがたく、感謝×2の嬉しい悲鳴です!!(#^.^#)

 

・・・が!

しかし!!

今回の遠征は企業様の内部イベントの為、一般の方は観ることが出来ません(>_<)

 

ゲリライベント画策中!

そこで、何とか名古屋市内で皆様に昇龍祭太鼓の演舞を見て貰える場所がないかと探しています。

地元ではない地域で、演舞出来るスペースを探すのは至難の業です。

創作エイサーを始めた頃は、ちょっとしたスペースを見つけると、所有者に許可を貰い、ゲリラライブ的な事を何度も繰り返してきました。

昇龍祭太鼓 さくら祭り エイサー

ただ今回は遠征先ということもあり、神出鬼没に演舞をするわけにもいきませんσ(^_^;

現在、様々な方の力をお借りして、演舞披露ができそうなスペースや飛び入り参加可能なイベント、お祭り会場等を探しています。

ただ、まだ見つかっていないのが現状です(>_<)

エイサー 昇龍祭太鼓

【両国回向院でのゲリラライブより】

情報提供のお願い

そこで、この場をお借りして皆様にお願いがあります。

「名古屋の方々にも昇龍祭太鼓の演舞を観て貰いたい!」

という想いから、15名程が踊れる演舞会場を探しています。

音響機材はこちらで用意します。

太鼓の叩けるどこかいい会場がありましたら、当団体ホームページ「お問い合わせ」ページより情報を寄せて頂けると助かります!

何とかたくさんの方に観てもらいたいと思っていますので、是非、皆様のご協力をよろしくお願い致しますm(_ _)m

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930