top-blog

2016年後半を振り返る!

昨日は2016年1月~6月を振り返ってみました。

ということで、後半戦へ突入です。

色々な事がありましたが、、、

今年のBIGイベントへの参加は、残念ながらエイサー以外だった印象ですσ(^_^;

来年こそは、エイサーでBIGイベントに出たいな~☆

 

2016年7月~12月

7月といえば!

夏イベント真っ盛り!

エイサーシーズンど真ん中です!!

毎週末、色んな会場で演舞させていただきましたが、、、

ハプニング大賞を挙げるとしたらここ!

・・・これを記事にしたら怒られるかな??σ(^_^;

サミット綾瀬タウンヒルズ店

7月16日、17日と2日間にわたり2店舗同時開催というサミットストア内でのイベント。

初日の16日は綾瀬タウンヒルズ店と東寺方店の2チームに分かれ、出発。

東寺方班のセッティングが順調に進んでいる最中に、一本の電話が。。。

「翌日と会場を間違えた!」

なんと、もう一方の綾瀬班から緊急事態の電話でした。

翌日の会場、、、ってクルネ店じゃ、、、、

東寺方店とは近いけど、今日の会場の綾瀬タウンヒルズ店からは遠い!!

急いで、会場に向かうも大渋滞にはまり、なんと開始時間に間に合わず(>_<)

1時間遅れでの開始となり、2回目が始まる前にSOSの連絡が。

「このままじゃ申し訳ないから、3回目を急遽やることになった。ミルクムナリで空手の演舞、獅子舞で回転がやりたいから、2回目が終わったら、速攻でこっちに応援に来て!!」

平和だった東寺方チームもそこからバタバタに(>_<)

2回目終了と同時に衣装のまま車に飛び乗って、いざ綾瀬店へ!

途中渋滞で動かず、ヒヤヒヤしましたが、なんとか3回目の後半に滑り込み!!

サミット

この夏一番のハプニングでした(笑)

夏イベント!

そして夏といえば、上野夏まつり、新宿エイサーまつりは鉄板!

特に新宿エイサーまつりでは、3年ぶりに琉球旗頭會が参戦!

そして、沖縄から琉球舞踊の飛琉タイ支部から2名の応援が駆けつけ盛り上がりました。

翌日の西東京サマーフェスタでは、琉球國祭り太鼓との我栄演舞も。

どれも忘れられない夏の想い出です。

夏イベント

桃神祭2016&有線大賞

そして、エイサー以外の特別篇!

昨年に引き続き出演したももいろクローバーZの「桃神祭2016」

今年は熊本県菊池市の「白龍會」さんのお手伝いとして参加。

このブログでも紹介しています!

来年8月に決定している「菊池夏まつり」での再会が今からとても楽しみです。

そして、つい先日行われた日本有線大賞での琉球舞踊による出演。

形こそ違えど、年始からの目標

「『海の声』で浦島太郎こと、桐谷健太さんとの共演」

を果たしました!

桃神祭&有線大賞「海の声」

すべてのイベントに感謝

本来、イベントに大小はないし、すべてが特別なイベントです。

ここに挙げたのは「あえて」選ぶならということで、独断と偏見で選びました(笑)

今年出会ったすべての皆様に感謝しつつ、2016年を締めくくりたいと思います。

2017年も昇龍祭太鼓をよろしくお願いいたします!

2016年後半集合写真

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930