top-blog

イベント報告@追浜

本日はクリスマスイブ。

といっても、クリスマス的な何か特別な演出があるわけでもなく、、、

いつもと変わらぬ琉球舞団 昇龍祭太鼓です。

 

横浜中華街

変わったことがあるとすれば、、、

今日は昨日の記事でちょこっと触れたプチイベントが横須賀市でありました!

実は前身団体から続く毎年恒例の年末イベントなんです☆

そして、イベント前に横浜中華街でランチタイムを満喫するのも恒例行事です(//▽//)~♪

中華街!

画像の下部分をカットしたので分からないかもしれませんが、3連休の中日、しかもクリスマスイブとあって、人が溢れていました(*_*)

ぐるっと中華街を散策して、並ばずに入れたお店で乾杯♪

食べ飲み放題♪

オーダーバイキングなので「こんなに食べて踊れるのか!?」というくらい、本当にお腹いっぱいいただきました(笑)

既にビールで出来上がってる方もいます(笑)

 

忘年会

そして今回のイベント会場へ移動。

今回のイベント、横須賀市追浜にある「スナック浦添」の忘年会なんです。

店内に入ると2012年によみうりランドで開催した「琉球フェスタ」や自主公演「舞~MO-LE~」、今年4月に行った旭川公演「琉球の踊ぃ~うどぅい~」のポスターが!

そうなんです。

「スナック浦添」さんはずーっと昇龍祭太鼓を応援してくださってる沖縄出身のママが切り盛りしているお店。

いつも、温かく迎えてくれます。

ただ、ステージはとーーーっても狭いので、2人並んだら限界(笑)

スナック浦添忘年会

バチをまっすぐ伸ばせませんσ(^_^;

それでも毎年楽しみにしてくれているし、とても盛り上がるので、私たちも楽しめちゃう本当にアットホームなイベントです♪

前半4曲披露して、みんなで歓談タイム!

代表は、昼からずーっと飲みっぱなし(笑)

ま、今回は付き添い&プロデューサーですから( ̄∇ ̄)

 

なんでもあり!

そして後半。

出た!

プロデューサー得意の無茶ぶり!!

太鼓2名しか居ないのにまさかの「海の声」

前半のパーランクーも締め太鼓もいないのに、、、?

という事で「水野順一郎」オンステージです(笑)

オンステージ

カラオケで前半部分を熱唱!

まさかの生歌での演舞です☆

その後はリクエストの「クーダーカー」で客席との掛け合い♪

「イーヤーサーサー!」『ハーイヤー!!』

「ナーティーチェ!」『ハーイヤー!!』

楽しかったな♪

最後はもちろん!

みんなでカチャーシー!!

なんとこの狭い店内に酔っ払い獅子「王さん」も登場(笑)

 

クリスマス色は全くなかったけど(笑)、とても楽しいイブでした♪

また来年もよろしくお願いします!!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930