top-blog

ドライブで秋を満喫!?

紅葉の彩りを楽しみたいこの時期、真冬並みの寒波到来!?という降雪予報。

まだ秋の景色を堪能していない!と、雪が降る前に、ドライブへ行ってきました。

でもただのドライブではありません。

ちゃんと計画があっての下見を兼ねたドライブです。

 

情報収集は大切!

昇龍祭太鼓は、いつどんな時でも常に何かを企んでます(笑)

その企みを成功させるためには情報収集がとても重要。

サラリーマン時代は営業で関東中を走り回っていたので、蜘蛛の巣状に張り巡らされた広大なネットワークに、たくさんの情報が舞い込んできました。

今思えば「自分がやりたいことや興味があること」というのは、想いの強さに比例して自然とアンテナも高くなっているため、情報を引き寄せていたんだなと思います。

ただ最近は、、、、

想いの強さは変わりませんが、行動範囲が限定されたためか、なかなか情報が入ってきません

そんな時は、やはり自ら行動を起こさないとなかなか上手くいきません。

インスピレーション

そして、情報収集をするからこそ、得られるものもあります!

普段行かないような場所へ足を運んでみると得られるもの。

それが「インスピレーション」

景色を見て回るだけでも新しい発想を思いついたり、新たな出会いや発見があったりします。

これからもあっ!と言わせるような企みをどんどん実行していきたいと思います。

今日も綺麗な景色を堪能しながら着々と構想を練っています。

どんな形で実現するかは、今後のお楽しみです♪

インスピレーション

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031