top-blog

知識を活かす ~まこ~

こんにちは、新人メンバーの真子です。
入団してあっという間に3ヶ月がたち、2024年を迎えました。
先日、他のメンバーもブログに書いていましたが、わたしも昇龍公式サイトのメンバーページに掲載していただきました!

ステキな時間

プロフィール写真の撮影から少し時間が経ちましたが💦その時のお話を少し書きたいと思います。
どんなメイクが自分に合っているのか分からないのが、私の長年の悩みでした😅
実はこの日、写真撮影をする予定はなく、
プロフィール写真用のメイク&ヘアセットはどんな風にしたら良いか?
事前に試してみよう!!とそれぞれ手持ちのメイク道具を持ち寄って集まった日でした。

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 メイク プロフィール

メイクをしてもらうといつも使っている道具と同じなのに、色をのせる場所によって、印象がガラッと変わりました!😮
メイクやヘアを少し変えるだけで、いつも一緒にいるメンバーがどんどん可愛く、綺麗になっていく姿を見ていると幸せな気持ちになりました(*´꒳`*)💗

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 メイク プロフィール

知識を活かすこと

”工夫をすれば、今あるものでも十分変われるんだ(❁´◡`❁)”と実感。
もちろん、こういうものをこんな風に使うと良いんだなぁと新しい学びも!
新しく吸収した知識はきちんと取り込もう!と思い、早速、新しいアイテムも追加🎵教えてもらったことを思い返しながら、メイクの練習をしています😊

メイクの話ばかりになりましたが、改めて、
新しいものを見たり、聞いたりすることは大事。
でも、それをきちんと吸収しよう、学んだ知識を活かそうという気持ちをもてるかどうかで、その先の動きが大きく変わると思いました。

今年の抱負

プロフィール写真を撮ったことで、気持ちが新たにシャキッとしました😤❗
昇龍の練習は平均週2回行われますが、練習内容が全く同じ日はありません。

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 メイク プロフィール

仕事の都合などで全部参加することは難しいですが、日々の練習を大切に✨指導頂いたことをきちんと吸収して❗早くみなさまの前で演舞できるよう、頑張りたいと思います❗❗
本年もどうぞよろしくお願いします。

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031