top-blog

昇龍と私 ~札幌支部①~

前回、札幌支部発足の報告をさせていただきました。
今日から2回に分けて発足メンバーの強い想いをお届けします😊

あおきしんご

昇龍祭太鼓-エイサー-東京-札幌-沖縄-太鼓-練習-創作エイサー-イベント-メンバー-紹介-しんご

現在、札幌市で教員をしています!
大学で昇龍の創作エイサーに出会い、その魅力に取り憑かれるように練習に励みました。
正直初めのうちは、振付けを覚えることや演舞のキレも上達が遅く、辛い時期がありました💦
それでも、支部のメンバーにたくさん支えられお客様に演舞を披露した時に得た感動が、自分を奮い立たせてくれました❗
見る側ではなく、演じる側の経験、自分にスポットライトが当たる感覚は、自分の自信にもつながる貴重な経験であると同時に、自分が昇龍に所属していなければ経験できなかったことだと思います。
客様の笑顔をまた見たい!
北の大地で沖縄の魅力を多くの人に伝えたい!
「なまら」最高の演舞✨をお届けできるように頑張ります💪

うえちゆうや

私は沖縄出身ですが、大学に入るまで、エイサーは小学生の運動会や地元の青年会が踊るのを見るくらいでした😅
大学1年生の時に、昇龍の演舞を見て、フェーシや演舞のカッコ良さにひかれ、気づけば旭川支部に入団していました❗❗
大学卒業から4年を経ちましたが、「エイサーを踊りたい!」という気持ちが消えず、今年の新宿エイサーまつりに参加させていただきました。
その際に、昇龍の演舞が踊れることの喜びや、見ていただいた方からの温かいお言葉を受けて、「もっと昇龍でエイサーを踊りたい!」という気持ちが強くなりました。
演舞のレベルを向上させ、より多くの人に昇龍を知っていただける活動をしていきたいです。

こいでかな

昇龍祭太鼓 エイサー 東京 札幌 沖縄 太鼓 練習 創作エイサー イベント かな-3

ゲームが大好きな23歳です!
私が初めてエイサーを知ったのは大学1年生のときに参加したサークル紹介でした。
そこで披露された迫力のある演舞に魅了され、『私もこんな風にかっこよく踊ってみたい!』と思い昇龍祭太鼓旭川支部に入団しました。
そこから練習を重ねるごとにどんどんエイサーの魅力に引き込まれ、本部との交流練習や演舞を見て、さらにかっこよく踊りたいと思うようになっていきました。
イベント出演を通して、お客様の前で演舞をする楽しさを知り、もっとエイサーが大好きになりました💗
『またどこかで踊る機会がないかなぁ』と思っていたところ、札幌支部発足の話を聞き『このチャンスは逃してはいけない!』と入団を決めました。
昇龍のかっこよさ、エイサーの魅力をより多くの人に伝わるよう、自分の演舞を高め、イベントを通して皆さんに素敵な時間を提供できるよう頑張ります!

ごとうふみや

新宿エイサーまつり230729 (27)

2015年から4年間、旭川支部で活動しました。
札幌支部発足の話を聞き6月に水野さんとお会いしたときに「まずは新宿エイサーまつりに向けて練習してみないか。」と話をいただき、こんな光栄な機会は無い🤩とその場で東京行きの航空券を取りました!
久しぶりのエイサーは体力的にも厳しく、先行き不安な毎日でした💦
練習を重ねて迎えた当日! 久しぶりの衣装に袖を通した時にはかなり興奮しました!!
360度見渡す限りにいるお客様を前に緊張しましたが、
素晴らしい踊りを届けたいという思い、
本部の皆さんの温かいサポート、
お客様の笑顔と拍手、
たくさんの力を得て踊り切ることができました。
そして、この出演を機に『またエイサーを踊りたい』という思いが強くなり、入団を決めました。
イベントでは常に「俺が1番上手いんだ、俺の踊りを見ろ😤❗」という気持ちで踊っています。
しかし、今年の新宿エイサーまつりでは“もっともっと良い踊りを披露したかった”と悔いが残っています。
目指すはお客様全員が釘付けになるパフォーマンス!
そのために練習に励みます!
札幌支部がこれから大きく羽ばたいて行く未来を想像してワクワクが止まりません。
みんなで支え合いながら、一歩一歩進んでいこうと思います。
要チェックです☝️よろしくお願いします。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930