top-blog

入団から1ヶ月 ~まこ~

こんにちは。新人のまこです。入団して1ヶ月が経ちました。
バチ回しの基礎から振付けの習得…ドタバタと練習に打ち込む日々を過ごしています❗

足りないところを知る

この1ヶ月間、指導をいただく中で、
・いい音が出ない
・身体が大太鼓の重さに振り回されてしまう
などなど、自分の足りないところや課題点がわかってきました。

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 筋トレ 課題 練習

正直・・・やればやるほど悩みが増えていきます😭

何から始めるか??

もしかすると入団した時に、誰しもがぶつかる壁なのかもしれません💦
私は身長も大きくないです。
でも、できない理由を自分の体格のせいにしてはいけない!
そうと分かれば、目標を立て、克服していかなければ!と思っている現在です。
どう目標を立てようか?
何からできるだろうか?🤔
今までの自分はどうやって過ごしてきただろう?
と振り返ることが増えてきました。
まずはやっぱり、筋トレ💪
毎日の腕立て伏せから始めようと、継続を促してくれるアプリを見つけました😍
これでまずは頑張ってみたいと思います!

母の言葉

目標の立て方について、以前母から聞いた話を思い出しました。
わたしは勉強にしても部活にしても、『ひとつの大きな目標を立てたとすれば、それを10個にも20個にも段階を分けて、小さなことから一つ一つ達成していく』ようにしていたそうです。
もちろん、達成できなかったこともたくさんあったはずですが…😂
あまり自分では意識したことがなかったのですが、『幼い頃からからいつもそうやって乗り越えてきていた』と母が教えてくれたことがありました。
みなさん当たり前のようにしていることかもしれません。
でも、私はそれを改めて意識してみることで、より一層、前向きになれるかも!と思いました☺️
悩みすらも楽しんでいけるような人になりたいなぁ( *´艸`)💗

おまけ

先日、夏季限定メンバーのみんなと再会しました。

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 筋トレ 課題 練習 2

久しぶりの再会で元気がもらえたので、また頑張るぞー!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930