top-blog

北海道旅行?練習へ!! ~はづき~

• 2023年11月7日

札幌でのミーティング翌日は、旭川支部の指導へ!
今回は東京本部メンバー2名も参加してくれました。
練習に参加したはづきさんから、いろいろ報告です☺️

2度目の北海道

旭川支部に行ってまいりました!
水野さんが旭川支部の指導に行くと聞き、『私も旭川支部と練習がしたい!!(美味しいものが食べたい、飛行機に乗りたい😋)』と英美理と一緒に北海道に行ってきました笑

北海道へ行くのは、2回目。
前回は超極寒の氷瀑まつりでの出演でした🥶☃️

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 氷瀑まつり 層雲峡

今回はまだ雪もなく、とても気持ちの良い季節に行くことができました♪

練習前夜

せっかくの3連休。旭川支部練習日の前日に北海道に入るルート、新千歳空港経由で行くことに。
札幌でミーティングを終えた水野さんと合流し、1日目の夜はジンギスカンを食べました🐏

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 北大 道庁 札幌観光 ジンギスカン

初めてのラム刺し!!最高でした…♡

旭川支部へ

2日目、いよいよ旭川支部へ!
…と、その前に、ちゃっかり札幌観光も笑
時計台や北海道大学、北海道庁(改修工事中でした💦)を巡りました😆

紅葉が本当に綺麗で、最高でした!🍁
(諸事情により😴💤この時英美理さんはいません笑)

海鮮も食べたい!とリクエストして、卸売市場にも連れて行ってもらいましたが、ここは高い!というアドバイスをもらい、札幌駅の方へ戻りお魚ランチ!
美味しかった〜!

サッポロビール博物館にも行きました♪(飲んでませんよ!)

いざ、練習

思い切り観光づくし・・・ただの旅行?と思われそうですが、その後、旭川支部と合流し、練習開始!!
4時間みっちり練習しました💪💪💪

懇親会

練習後は、懇親会。
旭川支部長の将太さんお店、『居酒屋琉球祭 古酒屋(くーすや)』にて!
深夜(というより朝方🤣)まで、旭川支部メンバーとの交流を深めてきました✨
旭川メンバーの熱い気持ちを聞くこともできました!❤️‍🔥🙌

最終日

気持ちをリセットして、この日もしっかり練習!
9時から13時までの4時間、みっちり充実した時間を過ごしました!
水野さんが指導に来る限られた練習時間。
旭川メンバーの集中力は素晴らしく、しっかりついてきていました。
まだ習っていない曲があるメンバーさんも、一生懸命、指導されたことをすぐに直そうと頑張っていました🥺

旭川支部は、普段、水野さんから直接指導を受けることができません。
それでも、7月の新宿エイサーまつりで会った時よりも、ずっと成長していました!!
今回旭川支部の練習に参加して、私も教えることで、自分の演舞を見直したり、とても良い機会にもなりました。
また、本部メンバーとして恥じないように、よい緊張感を持って練習参加することもできました!
これから札幌支部もできます!
札幌や旭川のメンバーさんとの交流が楽しみです♪