top-blog

那覇大綱挽まつり ~優斗~

ジュニアメンバーの優斗です!
だいぶ寒くなってきましたね🥶
もうすぐ、冬が来て今年も終わりますね!

那覇まつり

僕は10月に沖縄で行われた「那覇大綱挽まつり」を観に行って来ました😀
地元の人はなごりで那覇まつりと呼んでるそうです🙂

去年も観に行ったのですが、終わりの方しか見れなかったので、今年こそは!!と、綱引きからみました!
人がすごくて綱を直接引いてる所でなく、頭が動いてるのを見てすごい迫力でした😲
戦ってる間のそれぞれの旗頭が揺れ動く姿もかっこよすぎました!

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 那覇まつり 大綱挽

縁起物

勝利した瞬間の歓声がすごかったのも忘れられません!!
勝ったのは「東」でした✨
終わった後の綱は切り離して持ち帰れるということで僕も縁起物として頂きました😌

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 那覇まつり 大綱挽

あれだけの大きさを藁で編んでるのはすごいなと、感激しました!

記念写真

最後水野さんにお会いすることができました😄
昇龍の時とは違う水野さんも姿を見ることができました✨

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 那覇まつり 大綱挽

みなさんも来年機会がありましたらぜひ参加や観に行ってみてくださいね🤗

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031