top-blog

あっという間の1年 ~優~

師走が近づくと振り返りが多くなる?!先日入団して9ヶ月経ったメンバーの思い出を紹介しましたが、今回は入団1年を迎えたジュニアメンバーの優くんが記事を書いてくれました

入団から1年

皆さんお久しぶりです。ジュニアメンバーの優です。
昇龍に入団してあっという間に1年が経ちました。
『あっという間』と思うのは、水野さんや先輩方の教え方にひきつけられ、昇龍の奥深さを感じながら過ごしたからだと思います✨
今回は、1年経って思う事を書きたいと思います。

僕の目標

今の僕は、背を高くする事が目標😊でもありますが、もちろん、エイサーを上手くする事も大きな目標です!
最近練習で気をつけている事は、フェーシを出す事です。
練習で出せなかったら、本番ではもっと緊張して出せなくなると思うからです。
「大きく出せた!」と思っていたイベントも、振り返ると自分でもびっくりする位小さかったりします😭
やはり日頃の積み重ねが大切だと感じています。

新宿エイサーまつり

今年は、沢山のイベントに出演させていただき、衣装を着るのも少し慣れてきました!

どれも思い入れがあるのですが、特に深く残っているイベントは、新宿エイサーまつりです。
昨年は、小学校のエイサーチームの一員として、新宿エイサーまつりに出場する予定でしたが、本番1週間前に熱中症になり出場できませんでした。
小学校のエイサーチームの皆と一緒に踊れる事を楽しみに練習していましたが、体がついてこなかった事がとても悔しくて、その気持ちは今でも覚えています。
今年は水分はもちろん、沢山食べて、寝て、疲れを次の日に残さない事を意識しながら練習をしました。

無事に本番を迎えたのですが、前夜は22時まで練習、翌朝は9時集合、日中は35℃前後の中、20分間の演舞を4ステージ踊り、解散する時は月が出ていました🌝
想像を越えたハードな1日でしたが、昨年の自分を乗り越える事ができ自信になりました💪

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 衣装
無事に踊りきれたのも、先輩方のフォローや、沢山のお客様の拍手と笑顔に支えられたからです!

きいやま商店

沢山緊張した1日だったけれど、嬉しかった事もありました。
先輩方は何回か共演されていますが、僕は、新宿で初めて大好きなきいやま商店さんと共演させて頂きました。
出番前にドキドキしながら待機していると、青い帽子のリョーサさんが話かけてくれました!q(≧▽≦q)

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 シュラヨイ きいやま商店

宇宙まで飛んで行きそうなほど、ちむどんどん、演舞への緊張をほぐしてくださいました。
みんなで一緒に写真を撮ってもらえたのもとても嬉しい思い出です。
僕は「この歌届け」と「ハブとマングース」の曲が好きです。

ハブの曲はリズムが面白いので、皆さんも聞いてみてください♪
今後、またきいやま商店さんと一緒に演舞できると良いな~と楽しみにしています。

イベントを振り返って

イベントを通して思う事は、同じイベントはないという事です。
立ち位置を間違えているのに気づかず堂々と踊ってしまったり、方向転換を間違えて、間違った目線の先では「あれ??」と間違えに気付いてくださる先輩と目があったりと、イベントでは楽しい事や反省する事など、沢山のドラマがあります。
僕は、まだ反省点が多いですが、これからも沢山努力して、お客様と一緒にイベントを楽しみたいです✨昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 衣装

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031