top-blog

入団から9ヶ月 ~れいな~

早いもので、今年も残すところ2ヶ月❗
2023年、昇龍には新しく7名のメンバーが加わりました。
今日は2023年最初の入団者となったレイナが記事を書いてくれました。

充実した日々

私は2月2日に昇龍祭太鼓に入団しました。
気が付けば、もう9ヶ月経ちます😲
仕事と昇龍の活動を両立できるか不安がありました。
実際に、今までの生活より忙しくなり、体調を崩してしまうこともありましたが、昇龍に入団して充実した日々を過ごせることをとても誇らしく思っています🥰✨
初めて昇龍の演舞を見た時と同じように、毎回、メンバーの皆さんが踊っている姿をみて感動しています。
練習はハードですが、水野さんやレギュラーメンバーの皆さんが、真剣に、丁寧に指導してくださるので『もっと頑張ろう!もっと上手になりたい!』という気持ちが大きくなり、練習に行くのが楽しみです。

素晴らしい経験

私はまだ太鼓でイベントに出ることはできませんが、旗持ちとしてメンバーと一緒に同じステージに立たせてもらい、この9ヶ月でたくたんの素晴らしい経験をすることができました。

昇龍祭太鼓 エイサー イベント 関東 東京 沖縄 太鼓 パーランクー

イベントに出ることだけでなく、イベントに行くと色々な場所を見ることができることも楽しいです🎵
ブラジルから日本に帰国してまだ1年ちょっと。
何もかもが初めてで、メンバーと一緒に訪れる街はどこも刺激的です😍

昇龍祭太鼓 エイサー イベント 関東 東京 沖縄 太鼓 パーランクー

昇龍祭太鼓 エイサー イベント 関東 東京 沖縄 太鼓 パーランクー

カチャーシーの素晴らしさ

出演者として旗持ちをしますが、イベントに出る度に、もう1つの素晴らしい経験をします。
演舞を見ているお客様の笑顔は私にとって、これ以上ない喜びです。
特に、お客様とメンバーが一緒に踊り、会場が賑やかな雰囲気になるカチャーシーでは、たくさんの笑顔を見ることができます。

昇龍祭太鼓 エイサー イベント 関東 東京 沖縄 太鼓 パーランクー カチャーシー

昇龍祭太鼓のメンバーであることが、とても嬉しいです。
もっともっと練習して、早く太鼓でもイベントに参加できるようになりたいです。
そして、より多くの人に喜んでもらいたいです💜

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031