top-blog

沖縄WEEK!! ~えみり~

ゴールデンウィーク後半!昇龍は5月3日~7日の5日間、休みなし!!

快晴に恵まれた5月3日のイベント報告です✨

よみうりランド

みなさま、こんにちは!えみりです!

朝夜は未だ冷たく、でもお昼は暖かい、というか暑い!(笑)日が続いています。

よみうりランド 沖縄WEEK エイサー 昇龍祭太鼓

そんな今日は、ゴールデンウイーク5日連続イベントの第1日目でした🌼

よみうりランド  沖縄WEEK!!

よみうりランド 沖縄WEEK エイサー 昇龍祭太鼓

コロナ禍で、なかなか出演の機会が少なかった1年前、このイベントに出演させていただき、その日をきっかけに入団してくれた新メンバーも数名います✨

また、去年のこの日、見てくれて声をかけてくれたお客様がまた今日も来てくれて、声をかけてくれて、幸せな気持ちにもなりました!

今回も午前と午後の2回の出演。

よみうりランド 沖縄WEEK エイサー 昇龍祭太鼓

更に!よみうりランドの役員の方々のサプライズ出演に、昇龍のジュニアメンバーも一緒に踊らさせていただきました😆

役員の皆さん、出演直前までも何度も何度も練習していて、声も出ていてすごいなぁ..と圧倒されました🙏

よみうりランド 沖縄WEEK エイサー 昇龍祭太鼓

太陽の下

朝の集合時は、少し冷たかった今日。

とても有難いことに、わたしたちの演舞時間は快晴!!

よみうりランド 沖縄WEEK エイサー 昇龍祭太鼓

日向は夏を思わせるほどの気温だったと思います。

暑かったですが…!

久しぶりに、あれだけ多くのお客様を目の前にマスクもせず、思い切って太鼓を叩き、フェーシを出し、とても楽しく踊らさせていただきました!✨

そして、東京で初披露!シュラヨイも踊りました!!

これからどんどん披露していくと思います。是非、この道具もお見逃しなく☺

よみうりランド 沖縄WEEK エイサー 昇龍祭太鼓

個人の反省点は多くありますが(汗)今後に活かしますので、今後ともよろしくお願いします…!!

初めて

そして、今日は、私史上初めてのMC担当でした。

慌てる暇もないくらい急に担当をふられたので逆によかったのかなんなのか😂わかりませんが、始まる前から、どんなことを言おうかと普段動かさない頭を動かしていました(笑)

正直、終わってみると演舞に必死で、MCのことはあまり覚えていません😂

でも、今日私のMCを聞いた皆さんも、これからの皆さんも・・・どうか今後も温かく、聞いてくれると嬉しいです😂

よみうりランド 沖縄WEEK エイサー 昇龍祭太鼓

今日、お越しいただいたみなさま、開催してくださったよみうりランドの関係者のみなさま、本当に有難うございます!

これからも、みなさんに喜んでもらえるような演舞ができるよに頑張ります!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930