top-blog

春 ~美空~

先日のブログで『新しいことを始めるのにも良い季節』と春について触れましたが、みなさんは春と聞いてどんなことをイメージをしますか?
今回はジュニアメンバーが今の気持ちを書いてくれました😊

今年の春

こんにちは。新人の美空です。
暖かくなる日が増えてきましたが、皆さんはどんな春をお過ごしですか?
私は毎年春に楽しみにしているスタバの桜ドリンクを飲みに行きました🌸

昇龍祭太鼓 スタバ さくら フラペチーノ

大好きな桜を見れる日が、近づいていると思うと嬉しくなりますが、今年はいつもと少し違います🥹
もう少しで小学校を卒業。1日があっという間に過ぎています💦当たり前の様に会えている先生方や友人との時間、そして弟とランドセルで一緒に登校する時間も、あと少しと思うと寂しくなります😢

昇龍祭太鼓 創作エイサー 卒業

が、そんな時こそ太鼓が元気をくれます❗️❗️

昇龍パワー

昇龍に入団して4ヶ月が過ぎました。
私にとって、昇龍での活動がパワーの源にもなっています✨
昨年、先輩のブログに書かれていた「年齢も経験も職業もみんな違う人が集い、エイサー という共通点だけでつながる」という言葉が、とても深く残っています。
共通点で出逢えた今の環境に感謝し、練習でスタジオに入る時はいつも気持ちが引き締まります。

今の目標

私は今、自分自身に2つの目標を立てています。
1つ目は、指導いただいたことをきちんと理解して体に染み込ませていく事です。
ジュニアメンバーは大人のメンバーと分かれて練習をする時があります。
自分の練習に集中しなければいけないのですが、つい先輩方の迫力ある動きに、目と心を奪われてしまいます💖
が、きちんと自分と向き合って練習に励みたいと思います💪
また、練習中に時々バチが手や足にあたる事があります。とても痛いです!が、その度に心の中で「痛〜い!😱」と叫び、その表情を出さないのも練習!と思い耐えています。
つい最近、頬骨にバチが命中し、気が飛びそうになったけど、ぶれずに踊りを続けよう!と、自分と戦いました🔥
2つ目は「自分が、今何ができるか」を考えて行動することです。
スタジオに到着したら鍵を開けたり、音響の準備をしたり、自分ができる事は積極的に取り組んでいこうと思っています。
これで間違ってないかなと緊張しますが、少しでも自分にできることを増やしていきたいです。

プロフィール写真を撮る時に一度だけ昇龍の衣装を着せてもらいました🥰

昇龍祭太鼓 ジュニアメンバー

この衣装を着てイベントに出演できるように、今できる事を続け、桜の花のように、1つ1つ開花させていきたいです。
きつい時は先輩方の演舞を見たり、皆さんの前で演舞できる日を想像して練習を頑張りたいと思います‼️
応援よろしくお願いします。

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031