top-blog

50周年の酒〜三井〜

おはようございます!

新人の三井です!

新宿エイサーまつりが迫ってくると見えない圧がかかってきますね〜この感覚も3年ぶりです!

以前のように自由には動き回れませんが出来る限りの精進を重ねて挑みたいと思います(^^)

本土復帰50周年記念の泡盛

さて話は変わって泡盛です!

今年はアニバーサリーイヤーということで記念酒が色々な蔵元から発売されています。

どれも美味しく面白かったのでいくつかご紹介しますね。

瑞泉酒造 復刻版30

これは水割りが最高でした!

濃厚な甘さと後味スッキリ感が夏にピッタリ!

瑞泉酒造 5.15蒸留10年古酒35

50年間の出来事を記した新聞紙風包み紙が趣ありますね〜こちらは逆に古酒感を味わえるストレートがオススメです。

今帰仁酒造 まるだい限定復刻43

こちらもストレート!43度なので舌に垂らすようにチビチビと、、、やちむんのちぶぐゎーを用意しましょう(^^)

崎山酒造廠 松藤黒糖酵母仕込50

ここにきて50度!濃いからストレートなんでしょ?と思わせつつ実は尋常じゃなく美味い水割りが作れました!

どのお酒も美味しく楽しめました!

なんでこんなに限定酒を開け散らかしているのかというと、、、泡盛部でテーマになったからでした!

いつも勉強になります

復帰50周年に立ち会った今しか楽しめない限定泡盛を是非探して飲んでみて下さいね(^^)

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930