top-blog

埃を被った三線?~三井~

おはようございます!
新人の三井です!

コロナが拡がって2年が経ちますが昇龍の練習が中断された時に
一緒に中断されていた趣味がありました。

三線愛好会

ブログにも何回か出てきている中野あしびなーの故・金城吉春さんに紹介されて
中野の居酒屋2階で練習活動している三線愛好会にて三線を習っていました。

小さな居酒屋の2階に集まって練習していた愛好会は「The・密」!
密室で小さなテーブルをズラリと囲って大声で唄の稽古をするわけですから
コロナとの相性は太鼓を超えて最悪です!

一緒に通っていた三線は2年間廊下で埃を被っています、、、

自宅愛好会?

落ち着くまで参加できないなぁと思いながらも
子供が生まれる夏までは自宅練習をしていましたが生まれたら弾けなくなりました。
起きてるときはもちろん、寝ている横では唄えないし自分も疲労困憊です。

そんな感じで最初の6ヶ月くらいは生活するだけで精一杯!
他のことをする余裕なんて欠片もありませんでしたが、、、

そうこうしているうちに年が明け、子供が保育園に入り、妻も仕事に復帰しましたが
今度はコロナで完全テレワーク!家は子供が居ない間も練習できないままでした笑

ちょっとした空き時間に手を伸ばして練習できるのが三線の良いところ。
持っている皆さんもケースには仕舞わず、寛ぎスペースで手の届くところに置いて下さいね!

うちの部屋三線はリビングで埃を被っています、、、

車中三線

そんなわけで埃を被ってしまったオジーの、、、ではないMy三線ですが
暖かくなってきたら外の車の中でもなんとか練習できるかな?(^_^;)

うちの車中三線は埃を被っています、、、

、、、埃を取ることから始めましょうね笑

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031