top-blog

愛用品〜矢嶋〜

皆さんも愛用品ってありますか?

本番衣装のの小物達も人それぞれです。こだわりではありませんが、長い間使用しているので、愛着が湧いてしまいます。

私のこだわりではないのですが、こちらの二品を紹介します。

手甲

一つ目は手甲です。10年以上の愛用品です。マジックテープ部分を何回か直しました。

元は黒だったんですが、ほぼグレーになってしまいました。「新しいのにはすればいいのに」と思いますよね?あるんです。つぎの手甲。でも・・・

一度違う手甲を使用してイベントには出演したことがあります。2回出演の1回目は何もなかったのですが、2回目片方の手甲が飛んでいき舞台の裏側へ・・・救出する事も出来ず・・・新品だったのに〜

相性が合わないとあきらめ、それからズーーっとこの手甲を使用しています。

手首にしっくりするんですよねー

太鼓帯

もう一つは太鼓帯です。本番用です。

練習も時も紫帯を使用しているメンバーもいますが、私のこだわり(?!)紫帯は本番だけと決めています。

洗濯してアイロンかけてこんな色になりました。(上の紫帯です)太鼓のビョウにも引っかかり穴もいくつか空いていますが、手にとってしまいます。

これも新しいのがあるんですが、タイミングが掴めないというか〜

私のとっても大切な愛用品です。

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031