top-blog

想いを込めて〜優美〜

こんにちは!優美です。

公演まで残り5日となりました、、!

練習、練習、作業、練習、作業って感じで目まぐるしく毎日がすぎていきますが、泣いても笑ってもあと5日!


悔いの残らないようにラストスパート、全力でがんばります!!!

 

きっかけ

以前、『昇龍との出会い』の記事でも書きましたが、私が昇龍と出会ったのは上京して約1年。沖縄が恋しくなった頃、いとこが琉球舞踊を踊っていた居酒屋に踊りを見に行きました。そこに偶然置いてあった昇龍の夏季メンバー募集のチラシを見て応募したことがきっかけです。

その頃、上海に留学していた妹は就職で沖縄に帰ろうか、東京に出てくるか迷っていました。翌年に上京することが決まり、一緒に住み始め、半ば強引に(笑)昇龍の夏季メンバー募集に誘いました。

性格も食も、正反対の私たちなので誘ってはいたものの、どうせ断られるだろうと思っていました。笑


まさか姉妹でエイサーをすることになるとは思ってもいませんでした。

 

“縁”

いとこの琉舞を見に行っていなければ、昇龍には出会えていなかったと思うし、一緒に何かをするなんて自分たちがいちばん驚いているくらいです。
これも何かの縁なのかなと思います。

だからこそ、家族や親戚、友人が楽しみにしてくれていて沖縄から見に来てくれる人たちもたくさんいます。

もちろん、その他にも全国各地から見に来てくださる方々もたくさんいらっしゃると聞いています!

わざわざ足を運んでくださる皆様に、来てよかった!と思っていただけるような公演にしたい、、!

 

歴史に残る一日

今回の10周年記念公演は昇龍祭太鼓の集大成です。
今までの歴史がつまった、大切な公演です。

そんな大きな舞台で、沖縄とエイサーが大好きな最高のメンバーと一緒に踊れること、本当に嬉しく思います!

また、私たちメンバー以外にも、公演に向けてたくさんの方々にサポートいただいています。

昇龍に関わる全ての人たちに感謝の気持ちを伝えられるように。

恩返しができるよう想いを込めて演舞します。

会場にいる全員が楽しめるような1日となりますように!

ご来場お待ちしております☺︎

 

記事一覧に戻る
2021年12月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031