top-blog

昇龍と私 ~優美~

本日の『昇龍と私』は、前回の遥菜に引き続き、1月に入団した夏季メンバー3人娘の一人、ゆーみーのご紹介♪

名前を伸ばして呼ぶのって、沖縄独特よね(笑)

 

姉妹で☆

こんにちは♫

今年の1月に入団した優美です(^^)v

優美

実は今回、妹も同じ時期に入団しました。

いつも似てないと言われますが..

自分では似てると思っています笑

ブログ初投稿ということで、自己紹介もかねて?私の地元を紹介したいと思います(^^;;

 

古宇利島

私は沖縄県の今帰仁村にある古宇利島出身です。

古宇利島

古宇利大橋が有名になり現在は観光地として栄つつありますが、私が小学校6年生までは船でしかいけない離島でした。

それも1日に6便しかなかったので最終便(18時半とか?)に間に合わないと家(島)には帰れません笑

今は閉校となってしまいましたが、小学校の先生たちは毎日船で本島から通っていました。笑

通勤が電車でもなく船って、、

今考えるとすごいなあって思います。笑

連絡船

船に乗る時間は約15分ほどでしたが、潮風が心地よくて晴れてる日はとても気持ちよかったのを覚えています♫

ちなみに、、

私の同級生は8人(これ多い方笑)

生徒が少ないので複式学級でした。

全校生徒で50人くらい?だったと思います。

なので、学年関係なくみんな仲良しで、今思えば貴重な学校生活だったと思います\( ˆoˆ )/

 

地元大好き♪

その頃は、地図にものってなかった島が今では観光地としてガイドブックの表紙にものるようになって少し変な感じもありますが、、、

だいすきな地元のために何か出来ることがあれば良いなと思い、年に1度開催される島の行事ウンジャミ(豊年祭と海神祭として2日間開かれる行事)には出来るだけ帰って参加するようにしています。

ウンジャミ

その日は島のみんなが集まってワイワイします。笑

一気に島の人たちが集まるので、いろんな人に会えてとても楽しいです\( ˆoˆ )/

その様子はまたいつかお話し出来たらいーな♫

古宇利大橋

まとめると

『地元がだいすき!』

とゆーことです。笑

思ってたよりたくさん書いてしまったので
昇龍との出会いの話もまた今度にします😆

ぜひ、沖縄へ🌺

古宇利島へ足を運んでみてください♫

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031