top-blog

踊りたい!〜優美〜

わたしは家でも一緒なので、

常にコルセットでおばあちゃんみたいに

歩いているのを見て

可哀想だなと思いつつも、滑稽だなとも

思いつつ😂

優美が練習できないうちにわたしの方が覚えて上手くなろ〜 とか。。思っていました←

 

踊れない悔しさ

みなさん、こんにちは!
新人のゆうみです。

有明のイベント出たかったなぁ、、

伊志嶺さんがイベント報告
記事を書いていましたが
そう思わずにはいられません(;_;)

1日目は仕事のため参加出来ず
2日目は参加予定でしたが生憎の天気で
イベントが中止となり
かなりショックでした😭

 

練習できない日々

8月の半ば頃、記念公演に向けて
練習にもみんなの気合いが入り始めた頃

練習量が多くなったからか
ソファで数日寝落ちしたのが原因か

ある日を境に、腰痛がひどくなりました。
何をするにもズキズキと痛みが響き
歩くのも辛いほどでした。

病院で検査をすると
軽度の脊柱管狭窄症とのこと。
神経が圧迫されると痛くなるようで。
元々、腰痛もちですが、
ここまで痛いのははじめてで、、
こんなに痛いのに軽度!?
とびっくりしました。

記念公演前に、こんなことになり
絶望でした。。
今が頑張りどきなのに、、

水野さんや小島さんに相談し
しばらくお休みをもらおうかとも思いましたが
太鼓は叩けなくても、フリをやったり
とりあえず練習には来て
出来ることをやった方がいいよ、と
アドバイスをいただき
自分にできることをやろうと思いました。

ですが、仕事も忙しく、練習にも中々行けず
行けたとしても、腰に負担がかからないよう
コルセットをしながら笑
太鼓なしでバチだけもって
フリをやる日々が続きました。

とはいえ、足を思いっきりあげると
腰に響くのでほとんど上半身だけの練習。
公演に向けて覚える曲もたくさんあるのに
足の動きが出来ないとなると
体力的にも、全く練習した
気になれませんでした。

そんな中、同期や他の先輩方が思いっきり
踊っているのを見ると
太鼓を持って練習できることが
非常に羨ましく思いました!

今まで当たり前に出来ていたことが
急に出来なくなり、当たり前
じゃないんだなと実感😅

思いっきり踊りたいのに踊れない、、
とにかくもどかしくてもどかしくて。
 

9月の浅草のイベントも出られず
仕事の休憩中に配信を見ていました👀

 

普段の練習とは違い、フェーシや
衣装などイベントは更に迫力が違います。

やっぱりかっこいいなぁ🔥🔥

客観的に見ることで、また練習がんばろう
腰を早く治そう、、!そう思いました。

また、着実に上手くなっている同期を
見ていると負けていられない🔥と
背中を押された気がしました!

 

やっと

そんなこんなで、整体に行ったり
病院も、いくつか行ってみました。

結局のところは、この腰痛と
上手いこと付き合っていくしかありません。

9月後半ごろには少しずつ痛みが和らぎ

10月から念願の、、
太鼓をもっての練習を
再開することができました!

太鼓を叩けることが本当に嬉しい✨

有明のイベントもとても
楽しみにしていました!

まさか天気が悪く
中止になってしまうとは、、

残念でなりません!

 

公演に向けて


いつかの練習終わりに📸

毎日のように練習と、作業とで
忙しい日々が続いていますが

きっと、見に来てくださった方を
後悔させないような素敵な
公演になると思います!

 

私は他の人より遅れをとっているので
これからまた練習に励みたいと思います!

 


 

公演まで、、あと38日🐉🔥

 

 

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930