top-blog

夏の酒2〜三井〜

おはようございます!

新人の三井です!

前回の夏酒は忠孝酒造さんの「涼華」でしたが

今回は???

今回はこちら!

多良川酒造さんの「夏は夜」


ラベルには何やら長文がつらつらと書いてあります

月のころはさらなり、闇もなほ、

ほたるの多く飛びちがひたる。

また、ただ一つ二つなど、

ほのかにうち光りて行くも、をかし。

雨など降るも、をかし。

古文ってやつですかね?

昔の文章の読み方は高校時代に置いてきてしまいましたので〜Google先生に翻訳して貰いました!

、、、夏は夜が良いねってポエムでした!

そして「春はあけぼの」の続きなんですね!

こっちもこの6文字以外完全忘却しましたが(笑)

春夏秋冬あったとは!

でもジリジリと暑くなってきた最近。

夜の雰囲気は置いといても涼しい夜が良いですね!

今回の酒は44度と強烈最強ギガストロングなのでハイボールと同じように45倍に割って飲みました。

最初の感想は「甘い!」

甘味料なんて入っていないのに甘く感じたりするのは泡盛の面白く不思議な所なんです。

そしてしっかりとした味わいがあって美味いですね!

元々のアルコールが濃いと杯数が稼げるのもお買い得感あります(^^)

こちらもかなりオススメ!

2本買っといて良かった(笑)

皆さんも沖縄の夏泡盛を探してみて下さいね(^^)

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930