top-blog

イベント報告@はいさいフェスタ最終日

今年のはいさいフェスタは、ゴールデンウィークからシルバーウィークへ時期を変更しての開催。

昇龍祭太鼓の出番は、初日と最終日の2日間。

ということで、本日のイベントの様子をサブ担当だった佐久間さんからご報告です!

 

はいさいフェスタ最終日

久々のイベントということもあり初日もバタバタしてましたが今日もバタバタスタート…

今回イベントは、観覧制限がある為少しでも多くの方に楽しんでもらえるようYouTube、Facebook、InstagramといったSNSを利用したライブ配信も試みました❗

前日の夜に水野さんから映像を残すなら少しでも見映えが良くなるように昇龍幕を設置するという提案が…

ここに

現地に到着したらまず運営サイドに設置許可をもらい設置準備。

去年のはいさいフェスタでも設置した昇龍幕。

風で煽られる為、男性6~8名がかりで支えていましたが今回は垂れ幕方式で幕の下部に重りを付けてなるべく靡かないようにしてどうにか設置しました。

昇龍幕

昇龍幕やっぱり目立ちますね🎵

良い感じです✨

 

イベントスタート

演舞時間には太陽の光が降り注ぐ良い天気に☀️

テンション上がります🎵

そしてレギュラーメンバーも演舞するのは久しぶりだったと思いますが、自分をはじめ新人メンバーは初お披露目の曲目『シンカヌチャー』‼️

琉球舞踊の型を取り入れたり各パートの違った動きの中に繋がりや一体感でシンカヌチャー『仲間たち』を感じれる個人的に大好きな曲です✨

とくに後半の中太鼓、大太鼓、締め太鼓、パーランクーと波のように流れていくところがめちゃくちゃ好きです🎵

皆様いかがだったでしょうか??

 

コラボ

2日目の演舞も無事終了かと思いきや…

この日はチュニキャンさんのライブパフォーマンスもありダイナミック琉球で共演させてもらうことに✨

共演してるメンバーを外から見守るメンバー。

見守り中

ダイナミック琉球ラストの決めポーズするメンバー。

きめぽーず

 

出演終了

無事共演も終わり最後に記念撮影。

記念撮影

片付けが終わったらみんなで出店ブースで腹ごしらえ☺

みんなで腹ごしらえ

帰り運転の自分はノンアルコールで、あり乾杯🍺

腹ごしらえ

各々色んなもの食べて楽しみました😊

最後に開催してくださった関係者の皆さま、スタッフの皆さま方のお陰で自分たちは全力で演舞をすることが出来ました。

支えて下さった皆さまに心から感謝申し上げます。

また皆さまとお会いできる日を心待ちにして練習に励みます‼️

ありがとうございました。

記事一覧に戻る