top-blog

沖縄あるあるを東京で♫

世間的には、色々な沖縄あるあるが存在しますが、、、

これも、結構鉄板なネタです。

私が宮古島に住んでいた時にも衝撃を受けたこの鉄板。

宮古島の場合は専門店ではなく、『24時間の喫茶店「レオン」で』とか、『島おでん「たから」で丼で』とかが主流でしたね(笑)

懐かしいなぁ。

 

飲んだ後は、、、

少しずつ練習も増え、からだも少しずつ慣れてきてフェーシ出しながら練習したくてウズウズしてる新人の佐久間です。

指笛の練習もしたいなぁ…

じめじめした暑い日にキンキンに冷えたビール最高ですよね‼

そして飲んだ後の〆のラーメン✨

食べたら体に良くないのわかってても最高ですよね☺

男性はとくに飲んだ後の鉄板な流れですが、沖縄では〆のラーメンではなくあるものをよく食べるそうです。

皆さんはご存知ですか?

今日はそのあるものを食べてきました‼

(飲んだ後ではなく自主練後の夕方に笑)

 

やっぱりステーキ

沖縄では飲んだ後の鉄板な流れ??が〆のステーキのようで沖縄で約20店舗ある有名店の『やっぱりステーキ』が関東初上陸ということで行ってきました❗

やっぱりステーキ

店内はテーブル席だけではなくカウンターもあって一人でも気軽に入れます❗

初めての訪問なので看板メニューのやっぱりステーキ(150グラム)を注文。

150g

ご飯とサラダ・スープはおかわり自由です✨

卓上には色んなソースや調味料が並んでいて色んな味を楽しめるようになってました❗

しばらく待つとステーキ来ましたぁ🎵

溶岩石プレートにのせられて食欲をそそる良い音がたまらない(>_<)

色々なソース

今回は沖縄県民なら知ってるであろうA-1ソース、たまねぎソース、わさびの3種類の味付けで食べました❗

一般男性よりほんのちょっとだけ食いしん坊な自分には150グラムは足りなかったですが肉厚で柔らかくて美味しかったです🎵

皆さんも是非行ってみてください‼

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930