top-blog

ハンドメイド、、、?

今月からコンビニ等でもビニール袋が有料になり、、、

エコバッグが手放せない今日この頃。

お弁当とか汁物系とか買うときに不便さを感じてしまいます。

さて、そんなエコバッグですが、何でも作っちゃう昇龍の団長さんはやっぱりここでも手作り♪

バルも以前、紅型小物のハンドメイドしてたなぁと思いつつ、どんなの作ったのかな?

と思いきや、、、

意外な結末でした(笑)

 

製作意欲

7月からエコでマイバック持参ですよね。

マイバック、なかなかお気に入りが見つからず、どの大きさがいいのか?

皆さんはどんな基準で選んでます?

用途によっても違うと思いますが、コンパクトに畳める方が便利かな?

ビニール素材?

などなど考えますが、ピンとこず・・・

そうだ!作ればいいんじゃない?
(結構今までいろいろなもの作った事あるし!)

と思いつき、ガサゴソと布を見つけてみる事に。

 

生地選び

「作るなら沖縄っぽい柄がいいな〜」
「だいぶ前に沖縄で布買った!」

と記憶を辿り辿り・・・

「ありました!沖縄っぽい布!」

びんがた

でも待てよ?
布で作ったら濡れない?
トートバックじゃない?

紅型

だんだん考えがつかなくなり、生地選びもちょっと難航気味に。

 

結末は、、、

何かないかと普段開けない袋を発見し見てみると、

「可愛い〜鞄発見!」

発見!

これずいぶん前に沖縄で買って一度も使ってない!もったいない!

「あっ、これ作ったものだ」

手作り

『いつも開けない所開けるといいかも』

と満足してしまい、

「作らなくて良くない?」

と考えてしまい・・・

はじめに発見された布がかわいそうだなぁ〜

でも製作意欲がわかず・・・

そーーーっと布はしまわれてしまいました。

いつか作ってあげるからね!

いつ製作意欲が出るかな〜

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031