top-blog

チャレンジ! ~琉球紅型柄の小物作成~

今までのブログで、チャレンジレシピ☆シリーズはありましたが、またまた別のシリーズが登場!?

新シリーズとして確立したテーマになるかどうかは、今後の頑張り次第ですが、、、

なんとなく、今回だけの単発で終わってしまいそうな予感もします(笑)

それにしても、、、

ケーキ作ったり、小物作ったり。

まめだよね、バルちゃん。

 

琉球紅型柄

琉球紅型柄ってすごく可愛くないですか?!

この柄の小物とかヘアアクセとかめちゃめちゃ素敵ですよね!

紅型柄の小物たち

でも、買うとお値段がちょっとしそうな感じです、、、

ヒルナンデスでオードリーの春日とかが、ラクマに出品するために、ハンドメイドで色々作られてますよね。

あれを姉と見ていて、

「春日の不思議な作品(←失礼)が売れるなら、私達もできるんじゃない?」

と、謎の自信が湧いてきまして、、、

姉はピアスなどのアクセサリー、私は紅型生地で何か作ることにしました!

 

チャレンジ!小物作成!!

紅型生地はネットで注文し、あとは姉とダイソーとトーカイで必要なものを購入!

生地が届いたら早速作り始めました!

しかし、家のミシンが壊れているためオール手縫い。

なみ縫いしかできないので笑、ひたすらなみ縫いしてたのですが、何と完成まで8時間もかかってしまいました、、、

でも、作っているときはすごく無心になれるんです!

食欲さえもあまり湧かず、ひたすら作り続けました。

ポーチ作成

まずはポーチです。

なかなか綺麗にできたのですが、、、

紅型の柄が丁度逆向きになってしまい、ちょっと違和感を感じる仕上がりに。

あとは、シュシュを作りました。

手作りシュシュ

ピンクと黒を1つずつ作り、学校の先輩とお揃いにしました。

私の問題点はめちゃめちゃ飽き性なんです。

作り始めは勢いがいいんですけど、3日もしたら飽きてしまい、生地が結構余っています。

姉に関しては、作り途中のまま放置状態です。

また創作欲が湧いてくるのは一年後くらいになりそうです、、、笑

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930