top-blog

イノベーション!

皆さまコロナ禍の中、如何お過ごしでしょうか?

東京都の感染者は日に日に増えていて不安な日々が続いています。

そんな中、自粛期間解除後から少しずつではありますが、昇龍祭太鼓への出演依頼等のお話をいただき活動を再開しております。

先日のフジテレビのミュージックフェアの収録をはじめ、衣装を着て演じられることに心から喜びを感じております。

ミュージックフェア

例年だといまの時期は1年で一番多忙な時期ですが、今年は殆どのイベントが中止になり、かつてないほどの苦境に立たされております。

今まではコンスタントにイベント出演があり、衣装を着て舞台に立つことが当たり前でした。

その日常が一変し、何ヶ月も舞台に立てなかったことで、改めて一つ一つのイベント出演に対しありがたさを感じています。

本当に感謝!感謝!です。

さて、こんなコロナ禍の苦境のなか、様々な業種で

『コロナ対策を講じた上でどのような活動ができるか?』

という新しい取り組みが始まっています。

今回、その取り組みのひとつとして、昇龍祭太鼓にも出演依頼をいただきました。

 

今こそ、イノベーション!

このコロナ禍のなかで人々の移動制限がされるなか、移動しないことをメリットに変えるような新しい体験ができないか?

今回出演するイベントは、そんな思いが込められ、リモートを駆使した配信をするイベントです。

今年2月に結成10周年を迎えた昇龍祭太鼓。

楽しいことだけでなく、様々な困難を乗り越えてここまで活動を継続してきました。

コロナ禍で演舞の出来ない日々、それぞれのメンバーが自主練に励みながらも、出演予定がない中、モチベーションを保つのも大変です。

『 何かできないか?どんなことができるだろう?』

活動費用を考えながら、モヤモヤした気持ちのまま時間は流れていく一方。

が、今回のイベントは

『コロナに負けていられない!今だからこそ、新しい発想を!』

そんな昇龍の想いを実現できます。

演舞できる空間と映像設備が揃った環境で、皆さんに昇龍祭太鼓の演舞をお届けします。

 

ゲスト出演

さらに!

嬉しいご報告はまだ続きます。

今回、このイベントにな!な!なんと!

Chuning Candyの皆さんがゲスト出演してくれることになりました。

↓ 写真はabemaTVでご一緒した時のもの ↓

チュニキャンと

ダイナミック琉球の音作りから一緒に参加させていただいたので、他に類をみないくらい昇龍にとっても愛着のある一曲となりました。

チューニングキャンディーのメンバー5人はとてもキュートで、歌もダンスも凄く上手い!

惚れ惚れするような5人が今回昇龍の生ライブに参加してくれるのは本当に光栄です。

とても貴重な生ライブ配信になると思いますので必見です!

7月21日(火) 21時頃より昇龍祭太鼓の下記アカウントで視聴できます!

↓ YouTube ↓

https://www.youtube.com/user/junichiromizuno/featured

↓  Facebook ↓

https://ja-jp.facebook.com/Shoryudaiko/

昇龍祭太鼓の演舞で皆さんに元気を届けられるように発信したいと思いますので、乞うご期待ください。

より多くの方に元気を届けられるよう、是非!拡散をお願いします。

水野

記事一覧に戻る