top-blog

新しい日常 ~奈美編~

世間では、『withコロナ』『新しい生活様式』という辞が溢れていますが、、、

今日のブログは、昇龍泡盛部の奈美ちゃんから♪

やっぱり、最初はあの言葉からのスタートですね(笑)

それにしても、、、

私にもお弁当プリーズ!!

 

私の日常

皆さん泡盛飲んでますか~?

以前も書きましたが自宅での泡盛の消費量が半端なくて…

いまでは在庫が無くなるほどです。

泡盛講座

自粛が解除となってから出勤が毎日となりました!

最初の頃は座れていた電車も今では満員。

マスク、手洗い、消毒と気を付けていますが、本音は満員電車乗りたくないのです。

同じ車内のみなさんもそう思っているんだろうなぁ、、、

こればかりは仕方ないですね。

練習も再開しました!

しかし検温、消毒、人数制限、掃除、ソーシャルディスタンス、へーし禁止など。

制限を設けいているので思うようにいかないことも。

例年ならこの時期ほぼ毎日練習して筋肉モリモリになっていたけど、、、

今年は???

また家族と過ごす時間も増えました!

今まで寝るのは深夜2時、起きるのは9時ころだった主人も10時には就寝、朝5時前には起きてるみたいです。

私は何時に寝ても起きるのは7時ちょっと前~

最近はそんな日常を過ごしています。

 

ランチが楽しみ

最近ランチがとっても楽しみになりました♪

というのも朝?早朝?に起床する主人。

朝することがないからと言って毎朝お弁当を作ってくれるようになりました。

このお弁当めっちゃ美味しいんです!!!

主人は料理が仕事なので私の数百倍もお料理が上手。

炊き込みご飯にしてくれたり~
お弁当だけのためにタンドリーチキンを手作りしてくれたり~

お弁当1

料亭で出てきそうなくらいきれいなポーク入り玉子焼きが入っていたり~

お弁当2

沖縄を感じるゴーヤーチャンプル入れてくれたり~
ハムで花束作って添えてくれたり~

お弁当3

などなどいろいろ創意工夫してくれています

 

みんなのスーパー

何度かこのブログに出没している私の主人。

昇龍では『スーパーボランティア』なんて呼ばれています。

スーパーボランティア

私にとっては『スーパー旦那さん』ですね。

ほんと感謝しています!

コロナ禍で夫婦で過ごす時間がとっても増えました。

いい日もあればケンカしちゃうこともあります。

でもうちはいつも笑顔がたえません!

昇龍も練習が出来なかった日々が続いたり、梅まつり以降全てのイベントが中止となったり、、、

いい日もあったけどいまは演舞できない寂しさも。

でも会えば笑顔で練習しています。

私たちメンバーがみなさまのスーパーになれるよう、これからも練習頑張ります☆

記事一覧に戻る