top-blog

練習出来る幸せ

最近の昇龍祭太鼓の練習は少人数制。

なかなかメンバーと会う機会もありません。

そんな中、自粛前と活動再開後の練習の様子を佐久間さんからお伝えします!

 

花粉シーズン到来…

マスク売ってないので大量の花粉を毎日吸い込んでる花粉症の新人の佐久間です。

色々と流行っているので手洗いやうがい、沖縄料理食べて体調管理して自己防衛しましょうね‼

近日報告予定ですが『神田基地』というお店オススメです🎵笑

今回は訳ありで練習自粛前と後の自主練習の様子を報告します❗

 

自粛前最後の

さて先日梅まつりで一緒に出演した旭川支部が何やら合宿をしたようで、、、
(詳しくは旭川支部のInstagram、Twitterを見てみてください‼現在は本部と同様練習自粛中です)

それに対抗して先日、久々に朝から夜までスタジオに籠って新人メンバーで自主練してました❗

午前中はまだ入団して半年未満のメンバーでバチ回し&ミルクムナリの練習。

練習中

立ち位置を確認し動きを一つ一つチェックしながらの少しずつ身に付けていきました。

中堅?新人メンバー

午後からはイベントで打ち手として叩かせてもらっている新人メンバーで練習。

練習に終わりにSNS用に写真や動画を撮影。

中堅?新人メンバー

そして夜は珍しく男性だけで焼肉…

男だけで焼き肉!

この時はこの練習が最後(一時的にですが)になるとは思ってませんでした…

肉!

 

練習自粛へ

小島さんのブログにもありますが突然の練習自粛

新人メンバー的にはイベントが比較的少ないこの時期にデビューに向けて課題曲の練習に打ち込めるので積極的に声をかけあってデビューに向けて切磋琢磨し始めた矢先に…

致しかたないとわかりつつもショックでした。

 

大人メンバー練習再開‼

3月7日に大人数での練習はまだ出来ない為、昼間に数名で練習しました❗

大人限定

先日の高橋さんのブログに書かれている程自分は太鼓を欲してはいませんでしたが(笑)

練習再開

少しでも早く練習をしたかったので予定時間より少し早めに来て通し練習をしてました❗

1週間ちょっとしかお休みしてなかったのに体力が…

頑張ります

イベント自粛されていますが夏に向けて体力作りもしなきゃですね(^_^;)

記事一覧に戻る