top-blog

コロナウィルスには負けない!!

世間を騒がしているコロナウィルス問題。

様々な方面で影響が出ていますが、昇龍祭太鼓も例外じゃありません。

既に中止が決まったイベントもあります。

皆さまにお会いできないのは残念ですが、今は安全第一。

感染された方のご快癒と、亡くなられた方へのご冥福をお祈りすると共に、一日も早い終息を祈るのみです。

 

緊急会議

コロナウィルス感染拡大防止のため、政府のイベント自粛要請により、イベントの中止が相次いでいます。

落ち込んでいても始まらないので、

『今はとにかく練習!!』

と思っていたさなか、今度は公立小中学校の休校が発表されました。

これを受けての定例メンバー緊急会議。

緊急会議

募集中の夏季限定メンバー締め切りと説明会の延期、そして、しばらくの間、練習も中止することになりました。

私たち昇龍祭太鼓は小学生から社会人まで、幅広い年齢層のメンバーが活動に参加しています。

新人さんたちはやる気に満ち溢れていて、練習熱心なので一日も早くデビューをさせてあげたいという気持ちがあります。

練習指導中

が、今はとにかく全国に広まりつつあるコロナウィルスの感染を食い止めなくてはなりません。

それが出来なければ、最悪今年は何もできなくなってしまいます。

 

やまない雨はない!!

今後の情勢によっては、現在計画している様々なプロジェクトに影響が出てくる可能性があります。

でも、最悪の状況は想定しつつ、私たちは前を向いて進んでいかなければなりません。

今自分にできることは何か。

練習は一人でも可能です。

LINEでビデオ通話もできるから、それらを活用しながら指導や打合せなども出来ると考えています。

先行きの見えない状況は人々を疑心暗鬼にさせます。

それを利用して金儲けをするような人たちや、不確定な情報に踊らされてはいけません。

止まない雨はなく、コロナウィルスの流行も必ず終息に向かっていきます。

厳しい状況を乗り越えた先には希望も見えてくるはずです。

ここが正念場!

皆さん、力を合せて乗り切りましょう!!

そしたら皆でまた笑顔でカチャーシーだ!!

小島

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031