top-blog

太鼓、、、?

昇龍祭太鼓では、夏季メンバーの募集期間延長とともに、現在練習を自粛中です。

理由は、、、

もう言わずもがな、ですね。

そんな中、

『やっぱりみんな太鼓バカだな~』

と思いました(笑)

その代表格に躍り出た悠梨子ちゃんから♪

 

まさかの、、、

はいさい!

先日の練習終了後、、、

「よしっ!
 今日は練習終わりっ!
 明日も練習するぞ〜!!」

と息巻いていた矢先、昇龍メンバーのラインに、突如練習中断の一報がきました。

私達にとって、日々の練習は本当に大切なものです。

特に太鼓を持って練習ができるのは、スタジオや体育館ならでは。

太鼓を持たずに練習することももちろんできますが、やはり太鼓を持って練習するのと持たずに練習するのでは、天と地ほどの差があります。

しばらく太鼓を持てないことに、ショックを受けました。

しかし、ここでコロナウイルスを蔓延させては、元も子もありません。

自宅学習で

家で先輩達の動画を見て学んだり、振りを覚えたりと、いま自分ができることをやっていこうと思います。

 

ん?んん??

しかしながら、スタジオへ行ったり、帰ったりするまでの時間がなくなるとなると、やはり時間は余ってくるもの。

家での練習スペースの確保のためにも、急遽片付けをすることに。

沢山の物を整理するために、大きなボックスを買いました。

大きなボックス

と、持ったところでなんだか不思議な心地。

なんでだろう、なぜだか安心感がします。

しばらくして、はたと気が付きました。

太鼓を持っている状態にそっくり!!笑

まるで太鼓!?

お腹にのせて、足元が見えづらくて、両手でかかえると、持ち心地が大太鼓を持ったときにそっくりだったんです😳✨

太鼓離れショックも、これで少し解決!?

でもでも、やっぱり早く太鼓が持ちたいなあ〜!!

練習再開までも、頑張るぞー!!

記事一覧に戻る