top-blog

昨年の思い出たちPart.2

さて、今日は昨日に引き続き、昨年の振り返りpart2です。

少し個人的なことも含んでいますが、、、

昇龍祭太鼓の良いところはメンバー同士でも仲の良いことですね♪

というわけで、今回も団長からお届けです!

 

2019年振り返り(番外編第二弾)

今回はあまり団体とは関係ないかも⁈

とりあえず振り返りしてみます。

 

あと少し

浅草パレード

浅草パレード

パレードといえば皆さんご存じの音響カーが出現しますよね。

音響カーの足組は男性陣。

屋根の部分は女性陣が組み立てます。

年に1、2度の出番なので多少組み立て方を忘れている時もありますが・・・

音響カー組み立て

パレードが終われば音響カーは駐車場に戻ります。

でも一人では帰れない為、前、後ろと人がつき

「車きたよー」

「いいよー」

など。

今回も音響カーを戻しに行き、

「やばい!間に合わない!」

と猛ダッシュしたのですが、浅草ビューホテルに階段まで来た時に、

「あと少し」

と思ったら・・・

曲が・・・

ありゃ、間に合わず。

1曲目は袖で待機となりました。

ちょっと無駄なダッシュと、ちょっと悲しくなりました。

 

プチ旅行

たまのお休み。

何かないかと探してみれば、お祭り発見!

成田のお祭り

早速出かけます。

うなぎ

お祭りがメインか食事がメインなのかわかりませんが、楽しければいいか!

台湾から来ている龍は凄かったな〜

台湾の龍

うちの団体でもできるかしら?

また何かお祭りがあったら出かけたいな〜

 

自然いっぱい

一般の小野さんのお誘いで田植えを経験しました。

広ーい田んぼにみんなで手で植えていきます。

田植え体験

まっすぐ植えているつもりなんですが、曲がってしまい。

あれ?不思議。

腰を曲げての作業なので腰がヤバイ状態。

でも自然の中、何も考えず集中できました。

田植え&昇龍

稲刈りは参加できませんでしたが、台風にも負けず、立派なお米に育ちました。

 

行きたかったな〜

振り返りをしてみると、大変な事発見!

昨年は団体でも個人でも沖縄に行ってない!

ありゃ。

意外と一番の大変な出来事かも・・・

行きたいな〜

沖縄。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930