top-blog

イベント報告@銀座わしたショップPart2

先週の日曜日に急遽おこなった「銀座わしたショップ」での募金活動のためのイベント。

その時に、担当の方とお話して今日も同じように募金活動に協力していただきました!

本当にありがとうございます。

ということで、本日のイベント報告です。

 

少数精鋭!

1週間前に決まったイベント。

メンバーの予定を合わせるのも大変(*_*)

ということで、今日は少人数でのイベントとなりました。

まぁ、もともとスペースが狭いので大人数では叩けない場所なんですけどね。

パーランクー2名、太鼓2名の4名。

4名でのステージ

先週よりは1人打ち手を増やしてのステージです。

その代わり専属MCはいないので、美月ちゃんと自分で交互にMC。

1曲ごとにMCを入れて店頭で支援を呼びかけました。

皆さまのお気持ちをきちんと受け取れるように、募金BOXを2つに増やして対応。

桃神祭でお世話になった方をはじめとする飛び入りボランティアさんも含め、みんなでご通行中の方へのお声掛けもさせてもらいました。

ご協力くださった皆様、本当にありがとうございます!

 

まさかの、、、

そんななか、まさかのコラボが実現!

実はとなりの高知県のアンテナショップでもイベントを開催していたのですが、、、

なんと時間が丸被り、、、

1回目はこちらが時間をずらして30分遅れでスタート。

2回目はこちらのMCでお隣のイベントも紹介しながら、両方で盛り上がりましょうということで話をしていたのですが、、、

イベント開始直前、お隣のイベントのために高知県から来ていたゆるキャラの「しんじょう」君がわしたショップの前まで出張サービス♪

しんじょう君と王さん

すかさず、絡みにいく我らが王さん。

めちゃめちゃしんじょう君の頭にかみついてました(笑)

悪いものを食べてもらったしんじょう君。

きっと良いことがあるね♪

 

驚きの、、、

先週は1回だけでしたが、今日は13時(半)と15時の2回に分けて行いました。

土曜日の昼間ということもあり、前回より立ち止まってくださる方も、ご通行の方も多かったような気がします。

寄附金

そして2つ用意した募金BOXの中身もそれぞれが前回より多いような、、、

皆さまの善意に感謝しつつ集計。

なんと!

この日1日で302,449円+外貨少々の寄付金が集まりました!!

これにはメンバーも感謝で胸がいっぱいになりました。

前回までの金額と合わせると、寄付金目標額まであと約30万円。

来週も相談した結果、同じく銀座わしたショップの店頭をお借りすることが出来ました。

時間に関しては、今回と同じ13時と15時を予定していますが、もしかすると午前中にも1回増やすかも、、、?

その際は各公式SNSで告知いたしますので、是非、チェックしてみてくださいね!

記事一覧に戻る
2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031