top-blog

イベント前!報告@チャランケ祭

今日と明日は中野で毎年恒例のチャランケ祭が行われています。

昇龍の出番は明日だけど、、、

こちらも毎年恒例の「あるもの」を掲げに、メンバーを代表して4名が会場で頑張ってくれていました。

行けなくてすみません、、、

 

昇龍の旗頭

おはようございます!

新人の三井です!

明日にチャランケ祭を控え、今日は朝から設営に混ざって旗頭の組立をしてきました(^。^)

昇龍の旗頭「万国津梁」は毎年このお祭りで旗上げさせていただいていますが、毎年やっていても組立は大作業です。

旗頭のパーツ達

 

大変その1

まず大きさ!

バスの後部トランクでさえ斜め置きでやっと乗るくらいなので細心の注意が必要!

サンマーを差し込むとさらに嵩張ります(^^;)

あ、旗頭の図解はこちらで!

サンマー

 

大変その2

次に重さ!

柱から飾りまで含めると50kgに及ぶので寝かせていても男性3人でやっと移動できるくらい(^_^;)

長い&重い

 

大変その3

そして手順!

1年経つと程よく忘れていまして、、、

この部品が入らない、あの部品と当たる、、、

先に入れる部品を忘れてた!

締込みが甘い!

と、タイムロスが生じる訳ですね(^◇^;)

テープ巻き巻き

 

完成

そんなこんなの苦難を抜けて、今年も完成しました!!!

完成!

風にそびえる旗頭を見上げると何とも言えない気持ちになります(^-^)

この大作業、今年は日程とメンバーの仕事の調整がつかず僅か4人で成し遂げました(笑)

他にも本番で使う赤幕の具合などもチェック!

昇龍赤幕

、、、めっちゃ派手ですね( ° ʖ °)

午後になり初日が始まった祭り会場を後にして、組立に参加できなかったメンバーも続々と集まって練習です!

龍や新曲の完成度を高める為に頑張ります!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930