top-blog

イベント報告@waiwaiフェスタ

今日は、毎年恒例の「横浜waiwaiフェスタ」へ出演してきました♪

昨年から会場が変わり、日本大通りの特設ステージでの演舞。

横浜waiwaiフェスタ

お客さまと距離が近い会場は、反応がダイレクトに返ってくるから楽しい♪

ということで、本日のイベント報告です☆

 

久し振りの

ここのところイベントが落ち着いていて数が少ないというのもありますが。

久し振りのイベント担当です。

『・・・何するんだっけ?(笑)』

というのは冗談で。

前日の夜に積み込み機材の確認をして、当日は現地に到着後、荷物を降ろして、まずは会場確認と場立ち。

場立ち。

音響さんと打ち合わせしたら、旗や幟、太鼓などの演舞道具の準備が出来てるか確認して、全着時間を伝えます。

全着というのは衣装を全部着ている状態のこと。

衣装を着た状態で出演直前に行うミーティングの時間までは、各自自由時間なんです。

出番直前の控室(笑)

手前の赤い人は差し入れのお菓子を持って

「はいポーズ☆」

さすが、余裕です(笑)

その右側には、振りを確認中の愛莉。

芸歴の差、って感じですね。

時間近くなったらステージ横へ移動。

ステージ横待機

あんまり緊張感ないなぁ(笑)

 

本番!

でも、本番が始まると表情は一変!

真剣な顔

うん、みんな凛々しい!

でも、凛々しいだけじゃありません。

笑顔全開!

笑顔だって全開です♪

楽しい!

お客さまと距離が近いと本当に楽しいんです♪

2回あった出演ともにメンバーみんなで楽しんじゃいました!

 

休憩時間は、、、

このwaiwaiフェスタの特徴は、他のイベントに比べて休憩時間が長いこと。

ということで、時間を有効活用します!

中華街

中華街に行った人。

差し入れやお弁当を食べる人。

もぐもぐタイム

撮り忘れたので無理矢理アップにしましたが、、、

分かります?

左上の写真はこのイベントの楽しみの1つ、崎陽軒のしゅうまい弁当♡

去年のwaiwaiではこのお弁当を持って集合写真を撮りました(笑)

そして空き時間を利用して公園で練習。

練習中

なんか一人違う写真が混じってますが(笑)

こういう和み系の要素も織り交ぜつつ、昇龍祭太鼓はテンションを上げていきます(?)

ということで、横浜waiwaiフェスタの出演を終え、次なる会場へ向かいます。

移動中も

次のイベントの様子は里加ちゃんからお届けします。

ということで、いつもとちょっと変えて、ゆる~い感じでのwaiwai&ブログ担当からのイベント報告でした♪

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031