top-blog

とある団員の休日〜瀬底島〜

先日からシリーズ化している「とある団員の休日~小島家編~」

今日は第3弾のお届けです☆

前回は沖縄全島エイサーを見に行っていましたが、今回は何をしたのかな♪

それにしても、、、

ほんと、キッズには癒される♪

なにあの、2人揃って同じポーズしてる写真!!!

可愛すぎです(≧∇≦)♡

 

 

瀬底島滞在記

瀬底島滞在2日目。

この日は台風の影響も落ち着いたようなので、泳ぎに行くことに。

海へ!

宿泊した「アイランドヒルズ瀬底」のオーナーである仲田さんが、この日もビーチまで送迎してくれました!

本当にありがたいサービスです☆

 

瀬底ビーチ

瀬底島の海は、想像していた以上に透明度が高く、綺麗でした!

瀬底ビーチ

ビーチはブイで囲われていますが、その範囲でも魚が沢山いて、何より驚いたのは、イワシの群れに360°囲まれたことでした。

息子

これには息子も大興奮!!

ただ一つ注意点としては、珊瑚や岩でゴツゴツしているので、裸足では海に入れません。

娘

確実に怪我をするので、マリンシューズは必須です☆

 

お菓子御殿

ビーチで泳いだ後は、夕食まで時間が空いたため、名護のお菓子御殿へ。

目的はお菓子…

ではなく恐竜です。

恐竜パーク

「DINO恐竜PARK やんばる亜熱帯の森」

という施設が併設されています。

食べられちゃう!

あまり期待はしていなかったのですが、何気にこれが凄かった。

広々とした園内に、亜熱帯の植物や、動く恐竜のオブジェが沢山展示されています。

恐竜!

娘は怖がって私にしがみついておりましたが(笑)

 

発熱!?

宿に戻ってきて、この日はお庭のテントでバーベキュー☆

大はしゃぎ

食べきれないほどのお肉を用意していただいて、いざ焼こうと思ったところで、息子に異変が…

「パパ、頭痛い。でも肉焼きたい。」

寝とけ!ww

まさかこのタイミングでの発熱。

炎天下での海水浴で、軽く熱中症みたいになってしまったようでした。

せっかく花火も持ってきてたのに^^;

癒し♪

まぁしかし、1日寝たら大分回復していたので、良かったです☆

最後はちょっと残念だったけど、瀬底島は楽しかった〜!

2日間お世話になった「アイランドヒルズ瀬底」は1日2組限定なので、予約が空いていたらラッキーですよ。

是非一度行ってみて下さい。

 

記事一覧に戻る