top-blog

沖縄からの定期便♪

実家から離れて暮らしていると、時々届く小包。

開けるときにちょっぴりワクワク♪

そんな経験ありませんか?

私も宮古島時代に経験しました。

当時はぺヤングが宮古島に売ってなくて、ケースで送ってもらってみんなに配ったりしていたのに、、、

今じゃ沖縄の限定バージョンがあるんですねぇ。

知らなかったσ(^_^;

ということで、今回は沖縄の実家から届いた定期便の紹介を幸人から☆

 

沖縄の風?

度々沖縄の両親や祖母から地元の食材などを送ってもらうのですが、今回は珍しいものが入っていたのでご紹介したいと思います☆

なかなか忙しくて帰れないため、両親にお願いして色々と送ってもらうのですが、、、

沖縄の味いろいろ

いつも送ってもらっているのはじゅーしーの素、サーターアンダギー、紅茶花伝(沖縄限定Ver)、タコライスの素やお決まりのポーク缶(大量)などなど(笑)

ポーク缶

 

オリジナル♪

それが今回は違うものが入っていました!

沖縄に行かれたことがある方なら一度は目にしたことがあると思いますが、島ぞうりが送られてきたんです!

島ぞうりって実はただのビーチサンダルで沖縄の特産品とかでは無いんですが、沖縄の人が好きすぎたために「島」ぞうりと呼ばれているそうなんです。

僕も沖縄にいた頃は兄弟3人で色分けした島ぞうりを玄関に並べていました^ ^

今回父が送ってくれたものは職人さんに頼んで絵が彫ってあるんです!

島ぞうり

お酒好きの僕にはおなじみオリオンビール、1歳ちょっとの息子にはジンベエザメ、そして一番豪華な嫁の島ぞうりには、なんと紅型の装飾付きでハイビスカスや海亀、ミンサー織りの柄が入った島ぞうりをプレゼントして貰いました〜!

僕や息子に比べて嫁の島ぞうりの華やかさとのギャップを感じつつ(笑)

来年の夏には家族3人で島ぞうりを履いて出かけたいと思います☆

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930