top-blog

今年も登場☆

9月8日は浅草ビートフェスティバル。

このイベントは、パレードがあるんです。

パレード、、、

ということは、、、?

そうです!

明日は、1年振りにこの子が登場します!!

・・・去年もやったな、このくだり(笑)

 

音響カー

こんにちは!

愛莉です!

9月8日、浅草ビートフェスティバルに出演します。

見たことがある方は分かると思いますが、パレードの時には、大きな音響カーを使います。

そのまま持ち運びができないため、前日の今日、浅草にパーツを持って行き、そこで組み立てをしました。

私は今回初めて、音響カー組み立て作業をしました!

まずは、車の中からパーツを全部出します。

音響カーのパーツ

初めての私には、この沢山のパーツがこれからどうなるのか、全く分かりませんでした(・・;)

 

組立て!

いよいよ組み立てです。

土台の部分を組み立てる男性チームと、屋根の部分を組み立てる女性チームに分かれて作業をしました。

分担作業

木の部分を組み立て、その上に瓦模様の屋根と龍を乗せます。

壊れかけている部分をしっかりと補修し、屋根の部分が完成しました!!!

屋根が完成

次に、男性チームが組み立てたものと、女性チームが組み立てたものを組み合わせていきます。

合体!

この屋根は本当に重いので、持ち上げて土台に乗せる作業がとても大変でした。

手の届かないメンバーは、手を伸ばして気持ちだけでも…!!(笑)

組み合わせた後は、周りにパーツをつけていきます。

さらに、、、

男性の方々がひとつひとつ慎重につけて下さいました!

パーツを押さえるポーズが世界一美しい美月さんも見ることができました♡笑

美月ちゃん

そして完成〜!

暑い中の作業で、皆さん汗だくです

完成

少しハプニングもありましたが、約2時間半の作業が無事終了しました。

本当にお疲れ様でした!

当日に、自分の組み立てた音響カーが動いているのを見ると思うと、すごくやりがいを感じました

この音響カーがイベントに登場する時には、ぜひ注目してみてくださいね!

記事一覧に戻る