top-blog

江ノ島探訪記by昇龍女子(笑)

『最近、沖縄が足りない』

と切実に沖縄に飢えている広報部ブログ担当です。

『せめて海を感じたい!』

ということで、江ノ島行きを画策。

エネルギーチャージをしてきました♡

そんな私の思惑に巻き込まれ、稽古場から連行されてきた悠梨子ちゃんによる江ノ島珍道中記です(笑)

 

夏の終わり、、、

夕方になると暗くなり始めて、虫の鳴き声も聴こえてきました。

もう夏も終わるなあ〜と、夏が好きな私にとっては少し寂しい季節です。

が!

そんな中でも『浅草国際通りビートフェスティバル』、そしてテストに向け、ひたすら練習に励む毎日です!

早くバチ回しのテスト合格したいなあ〜(><)!!

 

強制連行!?(笑)

「今日の練習終わり〜」

と思ったら、江草さんから何やら素敵なお誘い✨

なんと、矢嶋さん、若林さん、江草さんと一緒に、江ノ島へ行くことになりました!!✨✨

電車に揺られ、1時間とちょっと。

朝から練習していたので、江草さんと二人で寝ていました(笑)

江ノ島到着!

片瀬江ノ島駅に着いて、先に来ていた矢嶋さん&若林さん組と合流!

お二人は江ノ島水族館に先に行っていたようです🐟

新江ノ島水族館

次回は私も行きたいなあー!

お昼はここ!

とびっちょ本店

お目当ての生しらすは残念ながら不漁の為なかったものの、、、

とびっちょ丼&4食丼

おいしい!

大きい!

大きい!

(笑)の連発!

大きなかき揚げを4つに切るため、師匠と弟子で力を合わせます。

かき揚げ

先程矢嶋さん&若林さんが水族館で見ていたしらすも、いただきます🐟笑

生しらす(笑)

お腹いっぱい〜!!

おいしかった〜!!

でもたこせんもジェラートも食べたい💨

 

江ノ島散策

ということで、その後はエネルギー消費のため江ノ島島内を散策!

江ノ島散策

階段の上り下りは体力強化に最適!?です(笑)

江ノ島には龍神の伝説があるようで、島の中には龍が沢山!

龍&龍&龍&獅子(笑)

昇龍では、龍はおなじみの大切な存在です。

ご縁を感じて、たくさんパシャリっ!

さらにさらに、島の頂上には、なんとデイゴの花が。。。!(*^^*)

デイゴ

江ノ島には昇龍や沖縄につながるものがあって、なんだか嬉しかったです✨

たこせんべい

そして、たこせんも食べ、ジェラートも食べ、大満足!

ジェラート

さらにその後江草さんはソフトクリーム、私はプリンも食べました♥

プリン&ソフト

帰りは若林さんの車で家まで送ってもらいました!!

ありがとうございました!

沢山の栄養と心の休養ができたところで、また明日からの練習も、頑張りますっ!!

記事一覧に戻る