top-blog

昇龍と私 ~美帆~

今日の「昇龍と私」は、前回からの続き♪

「ミホミホ」の片割れ、『帆』の方の美帆ちゃんこと、むっちゃんの登場☆

入団の後押しをしたのが宮古島なんて、、、

個人的にとっても親近感(//∇//)♪

残念ながら、現在は仕事が多忙ということで、落ち着くまで休団中なんです。

早く戻ってきてね。

待ってるよ~

 

ミホミホ

はじめまして‼︎

7月に入団しました、美帆と申します。

同日に同じ美穂さんという方が入られたので、代表からむっちゃんというあだ名をつけていただきました。

なんと光栄な…‼︎

ですがまだ浸透しておらず、同日入会の私たちは「みほみほ!」といっぺんに呼ばれることも多々あります。

それもそれで嬉しかったりします‼︎

中野チャンプルーフェスタにて旗持ちデビューさせていただき、念願の旗振りもできて大感激でした‼︎

むっちゃん

 

きっかけは、、、宮古島!

さてさて本日は私が昇龍に入る最後のひと押しとなった宮古島についてのお話です。

6月の梅雨明け直前(例年初旬〜中旬にかけて)が航空券がお手頃だと知り、突如旅行で行ってまいりました

梅雨とはいえ、宮古島の梅雨は東京のように一日中雨、というより山の天気のようにコロコロ変わりやすく、どんより雲になったりカァ〜っと晴れたりを繰り返しておりました。

そのおかげで、シュノーケルやスカイダイビングなど宮古島を存分に楽しむことができました!

宮古島の海は本当にキレイ‼︎

宮古島の海

シュノーケルはどんよりした天気の中行きましたが、潜れば感動!

海の中も綺麗

本当にいろんなキレイな魚がたくさんいて、リアルニモの世界でした。

サンゴと魚

…と美しさに惚れ惚れしているところに、突如ウツボ?のようなものが上昇してきました!

海ヘビ

慌てて全力で泳いで逃げ切りました…

最後は無事ウミガメにも遭遇できてラッキーでした★

海がめ

 

宮古島でのお食事

そして宮古島ならではの食べ物をいただこうと、ヤシガニを食しました。

ヤシガニ

見た目に少しおどろきますが結構、美味しかったです!

もちろん宮古そばもいただきました!

宮古そば

そして夕飯はとあるエイサーと沖縄民謡で盛り上げてくださるお店に潜入。

そこで見た三線の花と共に踊る青年のエイサーに涙が出るほどの感動を覚え、東京に帰るやいなや、約1年以上戸惑っていた昇龍祭太鼓の門をたたきました。

もともと沖縄が大好きで、ずっとエイサーにも憧れてはいたのですが、もう、今しかないとやっと一歩を踏み出せました‼︎

というわけで私の昇龍での目標は

「人を感動させる演舞ができるようになること」

なので、それを目指して日々練習と努力を重ねていきたいと思っております。

話が逸れてしまいましたが、旅の締めくくりはやっぱりオリオンビール(島に着いてから数杯は飲んでいましたが)‼︎

オリオンビール

沖縄かぶれした格好をして野外で飲んだビールは最高でした!

宮古島にて

以上、入団前のお話でしたが(笑)宮古島旅のご報告でした!

最後までお読みいただきありがとうございます!

そして今後ともよろしくお願いします!

記事一覧に戻る