top-blog

昇龍と私 ~テン シー~

昨日は旭川支部の「昇龍と私」でしたが、、、

今日は東京本部からお届けします♪

5月に日比谷公園で出演したイベントに来てくださった方は知っていると思いますが、、、

出演の合間に、ヨーヨー演舞で沸かせてくれたテン シーさんの登場です♪

 

はじめまして!

皆さん、はじめまして、テン シー(田曦)です。

テンシー1

今回は初めてのブログです。

普段はなかなか日本語で文章が書かないので、文法の方が変な使う方がよく出ちゃうと思います。

先に申し訳ありませんでした。

初めてなので、自己紹介からべきだと思います。

さあ、始めましょう~☆

僕の名前はテン シー、漢字で書くと田曦です。

出身は中国の山東省です。

あそこ一番有名のは青島ビールかな?w

誕生日は1996年12月30日午後3時26分でした。

2016年4月5日の夜に、留学生として、再び東京に来ました。

8ヶ月間の日本語学校後て今のテンプル大学ジャパンキャンパスで勉強しています。

コミュニケーションと心理学、二つ専攻がやっています。

ヨーヨー

趣味はヨーヨー、アメフト、バレーボール、ランニング、映画、ビデオ編集、喫茶店でポー、独り旅、読書、などなど。

バレーボール

 

昇龍との出会い

では、この人は何で昇龍と会いましたの?

全ては今年の冬休みから始まりました。

今年の冬やすみは一番忙しい冬休みでした。

あっちこっちに行きますから。

最後の日に午前の期末テスト終わるとすぐ成田空港へ行って、夜にもう千歳空港に到着しました。

北海道!

一週間経って、東京の家に1日泊まるとすぐ一週間の帰省、その後は沖縄に行く。

沖縄から帰ってすぐ春学期が始まります。

スケジュールが忙しいですけど、目的地に到着するとすぐのんびりモードに始まりました!

北海道でほどんと一人と雪が一緒に過ごしましたけど、沖縄で全く違っていました。

沖縄!

国際通りで最初の居酒屋からウチナーチュー達の優しさが強烈に感じました!

そして沖縄が一番好きになりました!

東京に戻りましたでもいろんな沖縄に関するビデオが見ています。

特にビギンのMVです。

そして何とか次の再生するビデオが昇龍の「三線の花」にやってきました。

音楽と太鼓がコンビネーションが素晴らしかったでした。

その夜すぐ昇龍のホームページがさがしまして、見学を申し込みました。

テンシー2

後は今の僕になりました!

これからエイサーメンバーの一人として、よろしくお願いします!

記事一覧に戻る