top-blog

昇龍インスタ☆

昨日はメンバーである美月ちゃんの個人アカウントの紹介が載っていましたが、、、

昇龍祭太鼓にもちゃんとインスタの「公式アカウント」があるんです!!

ということで、今日のブログは、最近昇龍のインスタ担当として頑張っている広報部の利佳ちゃんから☆

 

昇龍インスタ☆

昇龍にはFacebook、Twitter以外にも、みなさんに昇龍の雰囲気やイベント、練習の様子を楽しんでいただけるツールがあります!

それは「Instagram」

去年の6月からスタートしてるので、ちょうど1年くらいになります♪

私は、広報部に12月に仲間入りしまして、何か私にもできることないかと考えていたところ、インスタの投稿をもっと増やして、昇龍の雰囲気を感じてもらえたらなーという考えに至りました♪

私の中の勝手なイメージで、

Facebookとブログ → 想いを語れる場所

Twitter → リアルタイムな情報などを検索するツール

Instagram → インスタ映えに代表するように、写真や動画をみて楽しむツール

という感じで(※超個人的見解です!)、それぞれが役割を果たしているように感じます!

私も好きなアーティストのTwitterもInstagramもフォローしていて、急なライブ情報とか、告知はTwitterで情報を集めたり、ライブの様子はInstagramの写真をみて余韻に浸ったりというふうに、自然に使い分けていたなーと!

最近、インスタの投稿が私も出来るようになってきて、インスタについていろいろ調べてみました!

 

インスタ頑張ります!

まずはフォロワーを増やすこと!

フォロワーが増えてくると、位置情報やイベント名など、おすすめ動画に情報が上がってきたり、よりたくさんの方の目に触れる機会が増えるとか…

その辺の仕組みは正直まだよくわかってませんが、とにかくフォロワーを増やすということが大事だということがわかりました!

フォロワーを増やすには…

みたいな感じで調べると、インスタはやっぱり「インスタ映え」という言葉があるように、写真とかがキレイだったりフォローしてみたいなと思っていただけることが大切なようです!

例えば、まずはホームに表示される9枚の映像に色の統一性があってキレイ!とか、そーゆうことが大事だとか…!

例えばこんな感じに…(フォロワーが多い人のトップ画です!)↓↓

統一感!

昇龍はいまこんな感じです!

昇龍インスタ

また不定期ですが、ストーリーとかもあげていきます!

今試行錯誤しながら、みなさんに昇龍を楽しんでもらえるよーに、投稿していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

またInstagramのコメント欄にいろいろリクエストとかありましたらお待ちしてます♪

まずはチェック!!

インスタアカウント→shoryumatsuridaiko

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930