top-blog

始まりまーす!

今日のタイトル「始まりまーす!」と言われても

『一体なにが、、、?』

って感じですよね。

実はいよいよ明日からなんです☆

『だからなにが、、、?』

ということで、その内容を矢嶋さんから紹介です☆

 

いよいよ

夏のビッグイベントまで約2ヶ月になりますね。

練習も本格的になってきます。

今までメンバーと一般メンバーは別々に練習をしていました。

ですが!

5月に入ると合同練習が始まります。

メンバーさんも一般メンバーさんも思いっきり太鼓が叩けます!

場所はここ!

オリンピックセンター

「国立オリンピック記念青少年総合センター」

ここは以前の東京オリンピックの選手村です。

 

 辛い

最寄りの駅は二つあります。

一つ目は「代々木公園」ここからは徒歩で10分。

意外とかかります。

ちなみに街灯もあるんですが、暗い~。

遠い、、、

二つ目は「参宮橋」徒歩7分。

「おっ 3分も短くなってる!」

と喜ぶにはまだ早い!

横断歩道が近くになく歩道橋を渡ります。

歩道橋といえば、階段。

階段、、、

何もしていなくても結構辛い。

まして練習あとなんて・・・

オリンピックでの練習時間は4時間。

この中の約3時間は踊りっぱなし。

練習

人数も多く蒸し暑い!

練習後には自販機の飲み物はなくなり、ゴミ箱は溢れている状態です。

足がフラフラしている中この階段は辛いಠ_ಠ

まぁ結局 どっちも辛いんですけど。

その上、夜と言っても夏の熱さもあるんですよね~

 

鍛えよう

来るのが怖くなっちゃいました?

練習もいいけど、帰る体力も残して下さいね。

大丈夫。

この往復を繰り返していけば、自然と体力というか、脚力がつくと思います!

だって体力ないと夏のイベント楽しめないでしょう?

みんなで鍛えて楽しい夏にしよう!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930