top-blog

2019夏季メンバー ~近況報告~

最近、公式練習にあまり参加できていないので、夏季メンバーの練習に紛れてきたブログ担当です。

といっても、スペースの問題でほぼ見てるだけでしたけどσ(^_^;

暇を持て余していた(笑)ので、夏季メンバーの様子をちょっぴりリポートしちゃいます♪

 

女性比率が高いっ!!

まぁ、今に始まったことじゃありませんが、、、

昇龍祭太鼓はほんとに女性比率が高いですね。

夏季メンバーにも男性参加者はいますが、残念ながら今日の練習には不参加。

とういうことで、なんと!

男性は水野さんだけでした(笑)

ミルクムナリ

 

ペースが早いっ!!

そして驚いたのが、曲の進みの速さです。

上に出てきた1枚目の写真は皆さまお馴染みの曲「ミルクムナリ」の練習風景。

そしてこちらの写真は「クーダーカー」

クーダーカー

まだ4月の半ばなんですけどね、、、

今年は例年より早く練習が始まったとはいえ、、、

前回の練習まででこちらの「七月エイサー待ちかんてぃ」まで進んでいたようです。

七月エイサー待ちかんてぃ

さらに!!

最後の15分でなんと4曲目の「年中口説」を教えていました。

いや、みんな凄い!

レギュラーメンバーでさえ、新しい曲を覚えるのに数日かかるのに、初心者とかがこの短期間で4曲ってσ(^_^;

記念すべきイベントでの初披露まであと1ヶ月ちょっと。

夏季メンバーの活躍に期待です☆

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930