top-blog

沖縄とスターバックスの意外な関係

今日のブログはコーヒー好きの直美ちゃんから。

そういえば、家にあるコーヒーマシンの調子が悪くて、最近コーヒー飲んでないなぁ。

久し振りに飲んでみようっと(笑)

沖縄とスターバックスの意外な関係

皆さん知っていますか??

沖縄には21軒のスターバックスがあるのですが、実は人口当たりの店舗数が東京についで全国2位なのです!!

知らなかった!

沖縄がランキング上位に入るのはなんだか嬉しい単純な私です╰(*´︶`*)╯♡

そういえば、スターバックスコーヒーの沖縄第一号店がオープンする際に全国のスタバの店長会議があり、エイサーを披露したこともありました。

あの時は、凄く盛り上がったのを覚えています♪

今日はそんなスターバックスの日本初上陸した特別な店舗『スターバックス リザーブ ロースタリー』についてのお話です。

 

スターバックス リザーブ ロースタリー

普段から情報の疎いわたしは最初は全く知らなかったのですが、団長である矢嶋さんから

「中目黒に新しいスタバができたみたいだよ」

何でも2000円もするようなコーヒーが飲めるらしいと言う情報を頂き!!

どんな豆使ったらそんなに高くなるの〜!?

驚きましたが、凄く気になります!

是非のんでみたい☆笑

さっそく行ってみました٩( ᐛ )و

早速

行ったのは桜の咲く時期でちょっと服装が暖かい格好なのですが、そこは目を瞑って下さいね〜笑

普段行っているスターバックスとは全然違って、まず建物から驚かされます!

ここはスタバですか?!

4階建てだしなんかもう高級感ががっつりと!

スタバ

そして建物内も凄すぎです!

中に焙煎機あるし、パンも実際に作っているスペースがあるし、お酒もあります!

感動の連続にワクワクが止まりません☆

スタバ店内

 

早速、、、

さてさて皆さんもきっと気になっていたでしょう、2000円の高〜〜いコーヒー!

飲み比べができるコーヒーでした!

豆自体が違う飲み比べ
焙煎の違い
抽出方法の違い

など沢山ありました。

なるほど納得です。

私は抽出の違う飲み比べを頼みました(*^_^*)

その他にもコーヒーカクテルがあったので飲んでみる事に♪

デザートも美味しそ〜♪

つい楽しくて沢山頼んでしまいました笑

たまにはこんな贅沢も良いですよね!!

満喫

これからの時期はテラス席でのんびり景色を楽しみながらと言うのもステキですよ〜(*´◒`*)

良い経験できて大満足な、そんな一日でした☆

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031