top-blog

沖縄のコーヒー

今日はバレンタイン♪

せっかくチョコレート用意して持ってきたのに練習参加者が少ない、、、

ちぇっ。

今日はそんなチョコレートとも相性の良いコーヒーのお話を直美ちゃんから☆

昇龍メンバーの中でも大のコーヒー好きである直美ちゃん。

いつも片手にコーヒーを持っているイメージがあります(笑)

職場もcafeですからね。

筋金入りです。

 

コーヒー好き

こんにちは!

突然ですが、皆さんコーヒーはお好きですか??(*☻-☻*)

実は私、大のコーヒー好きでして!!

暇さえあればコーヒー。

カフェを街中で見かけたらフラッと足が向かってしまいます。

今回は沖縄で見つけた素敵なコーヒーを皆さんに紹介したいと思います(*^_^*)

 

35COFFEE

35COFFEEと言いまして、焙煎時にサンゴを使っているんです!!

風化してしまった骨格サンゴを200度まで熱して、その熱でコーヒー生豆をじっくり焙煎。

まろやかな風味が味わえるそうです☆

飲み比べしたくて、3種類全て買いました(*^_^*)

3種のコーヒー飲み比べ

①アイランドブレンド
ベーシックなブレンドコーヒー、すっきりしていてとても飲みやすいです☆

②j.f.kブレンド
アイランドブレンドより濃いめ。私はこれが一番好みでした☆

③アイランドアイススペシャル
アイスコーヒー用の深煎り。

全て美味しいです(*´◒`*)

ちょうど家族の誕生日だったのでケーキと一緒にパシャり☆

ケーキとコーヒーの相性は最高ですね!

コーヒーとケーキ

 

サンゴ再生プロジェクト

このコーヒーの素敵なところはまだあります!

ただ珊瑚を使っているだけでなく、サンゴ再生プロジェクトを行っていて売上の3.5%でベビーサンゴを移植する活動が行われているんです。

自分の飲んだ一杯のコーヒーが沖縄の珊瑚に貢献出来てると思うと嬉しいですし、
美味しさも倍増します☆

コーヒー豆だけでなく、バックやマグカップなんかも可愛いです(*´◒`*)

皆さんもお土産にいかがでしょうか?

バック

記事一覧に戻る