top-blog

2019年の抱負 ~奈美~

2019年も既に1/3が終了。

は、早い、、、、

そんな中、ここに来て2019年の抱負としてブログを提出してきてくれたお方が。

どうせなら『令和元年の抱負』にすればタイムリーなのに(笑)

ま、そこが奈美ちゃんらしいところよね♪

 

2019年の抱負

昼間は半袖でも過ごせるようになりましたね!

暖かくなると

「夏が来る!練習がハードになる季節がやって来た!!」

と夏の心配をしてしまうのは昇龍にいるからでしょうか。

今更ですが私も2019年の抱負でブログを!

と思ったのですが「抱負」の意味がよくわからず…。

調べてみたら『心の中で抱く決意』とのこと。

似た意味をもつ「目標」は『行き着くための目印』

簡単にすると「抱負=計画」「目標=ゴール」

それならばいっぱいあります!

 

その1 昇龍祭太鼓

当たり前ですが演技の質の向上。

デビューをしてもうすぐ2年。

様々な場所で演舞を行ってきました。

そのために練習はしているもののまだまだ上手になれる余白はあります。

昇龍の一員として

いつも笑顔を心がけていますが、笑顔だけでは足りません。

角度や力強さ、もっと沈んでキメのポーズ。

足も上がるし大きな演舞も。

言い出したらきりがないのですが少しでも質を上げられるように努力したいです。

あと、まだ練習したことのない曲目もいくつもあるので新しいレパートリーも増やしたい!!!

 

その2 昇龍ブログ

テストに合格してレギュラーとなると各イベントの担当として準備などを行います。

担当は活動報告のブログ記事を書くのですが、この他にもひとつでも多く記事を書きたいです。

広報部と水野さんがたくさん書いてくださっていますがそれだけでは毎日の更新は大変です。

少しでもお役に立てればと考えています。

 

他にも色々

そしてここからは昇龍と関係ないのですが(笑)

『笑顔あふれるおうち』

何度か紹介して頂いていますが、神田基地で働く主人は深夜の帰宅で日曜日がお休み。

おうちのこと

↑ 昇龍からのサプライズ。詳しくはこちら

会社員の私は朝から出勤で日曜日はイベント出演。

あまり時間が合わないのでケンカもありませんが顔を合わせられる時間は笑って楽しく過ごすおうちを作りたい。

まぁ、大抵私がボケて主人が呆れて半笑いな事が多いのですけどね(*´∀`)

『泡盛を楽しみたい』

11年前に取得した泡盛マイスター。

泡盛マイスター

せっかくなので活かしたい。

色々なイベントに積極的に参加して泡盛の魅力を伝えていきます!

『仕事の成長』

半年前に転職したばかり。

会社が変われば仕事の進め方や書類も違うわけで…。

四苦八苦の日々。

1日でも早く習得して残業をなくしたい。

そして時間を有効に練習や泡盛活動、おうちの家事などに使ってたくさんの抱負を実現させたいです(*´∀`)

などなど抱負が山程出てきちゃいました☆

どれもこれからでも間に合います。

この抱負を忘れずに残りの半年過ごしていきます♪

演技の質が上がっているか、ブログ記事は書けているか。

どうぞみなさまブログをチェックしていただき、お時間ありましたらイベントにも是非足をお運びください!

これからもどうぞよろしくお願い致します。

記事一覧に戻る