top-blog

イベント報告@こだま第2部

昨日はサンシン(3/4)の日で、今日はサンゴ(3/5)の日

でも、今日のブログも、それらとは無関係なイベント報告を続行です。

ということで、今日はこだま担当だった奈美ちゃんによるイベント報告3部作の完結編です(笑)

 

こだま報告完結!

第1部が終わりメンバーは次のステージの準備へ。

太鼓や備品をそれぞれの場所へ移動したり、衣装をチェンジしたりと大忙し。

あっという間に第2部の始まりです!

 

第2部セットリスト

・古典エイサーメドレー
・七月節
・ミルクムナリ
・五穀豊穣
・オジー自慢のオリオンビール
・オバー自慢の爆弾鍋
<アンコール>
・ダイナミック琉球

 

第2部スタート!

第2部は「古典エイサーメドレー」から始まりました。

古典メドレー

衣装も男性は伝統エイサーで目にする白いズボンに脚絆、打掛、サージと帯は赤で統一。

手踊りが着る絣の衣装はピンク色、髪にはハイビスカスと豪華に入場しました。

全島エイサーまつりで披露した演舞を改めてみなさまにご覧いただきました。

手踊りが入るといつもと違い華やかになりますね!

七月節

後半は「七月節」「ミルクムナリ」「五穀豊穣」とみなさまにはお馴染みの曲目です。

「ミルクムナリ」が始まると店内中から歓声と拍手が湧き起こりました。

定番曲

イベントでは毎回と言っても過言ではないほど演舞するこの曲。

一昨年沖縄でプロモーションビデオを撮影し、youtubeでたくさんの方にご覧いただき、今回も楽しみにしてくださったのだなと嬉しくなりました。

こちらのPVは公開から1年2ヶ月、今日現在247,000回を超える再生回数となりました!

こだまでのラストを飾るのはこの曲!

「オジー自慢のオリオンビール」
「オバー自慢の爆弾鍋」

ラベルを付けてオリオンビールに変身した太鼓で披露するこの曲は、ビールを片手にご覧いただくにはピッタリです☆

オジー&オバー

そしてオバー自慢の爆弾鍋では爆弾鍋を抱えたオバー(新キャラクター)が登場!

シワがいっぱいの顔に白髪のオバーが持っている爆弾鍋にはラフテーやゴーヤーちゃんぷるーなど沖縄料理がいっぱい!

カチャーシー

満員の店内は総立ちのカチャーシーで大盛りあがりとなりました。

 

感謝感激!!

今回のイベントは満員御礼。

席の用意が出来ず残念ながらお断りしてしまったお客様もいらっしゃいました。

ごめんなさい。

会場に入れないほどたくさんの方々にご来場いただけたこと、そしてお店には来られなかった方々からも応援のお言葉を頂戴しましたこと、メンバー一同、心より感謝をし、御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

よろしくお願いします

これからも今まで通り全力でイベントに励んでまいります。

どうぞ応援よろしくお願いします。

記事一覧に戻る