top-blog

イベント報告@こだま第1部

昨日は、イベント”前”報告ということで、準備段階の様子をお伝えしましたが、、、

今日はいよいよ本番の様子を昨日に引き続き奈美ちゃんからご紹介。

—————————–

本番ギリギリまでいつも通りのバタバタ劇。

舞台の拡張、立ち位置の確認…

しかし始まったら最後までとってーーーも楽しかったです!

その様子をちょっと長くなるので2回に分けて報告します。

 

満員御礼

今回のワンマンライブ。

みなさまにご予約いただき満席で開催することが出来ました。

メンバー一同、嬉しい気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

そしてお席の準備が出来ずお断りしてしまいましたお客様もいたと聞きました。

本当に申し訳ございませんでした。

みなさまの応援に感謝しています。

 

第1部セットリスト

・オープニング~We Will Rock You~
・風の結人
・琉球古武術~棒(周氏の棍)~
・渡りザゥ~江佐節
・琉球古武道~釵(津堅志多伯のサイ)~
・三線の花
・アッチャメー
・七月エイサー待ちかんてぃ
・クーダーカー
・獅子GongGong

 

いよいよ本番

今回のオープニングは。

な・な・なんとアレックスのオンステージ!

アレックスオンステージ

英語での開演宣言に続きQueenの「We Will Rock You」を熱唱!

その歌に合わせてメンバーが入場!!

初の試みでしたがとても盛り上がるオープニングでした。

空手の型を演舞に取り入れた「風の結人」でエイサーが始まり、続いて水野さんによる琉球空手の演舞。

棒術

普段太鼓を持つ姿しか見ないので空手をする水野さんはいつもと違うようにみえました。

そして、、、、

だいーーぶ久し振りの披露になる「渡りザゥ~江佐節」

この数年メンバーの入れ替わりもあり、踊れるメンバーが少なかったのですが、この日のために改めて練習に励みました。

2本バチ

みなさまに披露できて嬉しかったです☆

再びの空手ではクイズも出題され、見事正解されたお客様はメンバーのブロマイドをゲットされましたぁ。

釵

おめでとうございます!!

続いて普段のイベントではなかなか実現することが難しいのですが、女性メンバーのみ、しかも全員パーランクーでの「三線の花」「アッチャメー」

女性のみでパーランクー

さらに男性メンバーのみで「七月エイサー待ちかんてぃ」「クーダーカー」

この曲は締め3名と太鼓1名での演舞。

実は締め3名中2名が締太鼓での演舞は初めて。

男性のみの演舞

こだま特別バージョンとして一生懸命練習しました。

そしてラストは「獅子Gong Gong」

いつも使用している曲ではありますが、そこは昇龍祭太鼓。

曲を編集していつもとは違い、少し短いショートバージョンでお届けしました☆

普段のイベントでは限られた時間でたくさんの曲を披露するためショートバージョンをたくさん入れているのですが今回はワンマンライブ!

時間はたっぷりあるので獅子GongGong以外はフルバージョンで♪

『少し長いかな?』

と思っていたのですが、いざ始まるとあっという間の第1部でした。

こだまはお客様との距離が近いのでみなさまの笑顔を目の前で見ることができます。

私たちにたくさんのパワーを送ってくださりありがとうございました!

第2部は明日お届けします。

記事一覧に戻る