top-blog

昇龍と私 ~真里紗~

今日の「昇龍と私」は、タイ支部からお届け♪

小学校4年生から頑張っている真里紗ちゃん。

5年目という事は、現在中学2年生。

エイサー歴5年かぁ。

もうベテランさんですね♪

これからの活躍に期待大です☆

 

エイサーとの出会い

私がエイサーを始めたのは小学四年生の時です。

小学生時代 真里紗3

今年で五年目となります。

きっかけは母が

「エイサーやってる所があるらしいんだけど、見に行ってみない?」

と私を誘ったのがきっかけです。

私は小学三年生の運動会でやったエイサーが楽しかったらやってもいいかなという気持ちで見学に行きました。

見学当日、私と同年代の女の子がおり、その子はすでに何曲か踊れていたのを覚えています。

「自分もあんなふうに踊りたい」

と思うようになり入団することを決めました。

 

心配事、、、

しかし、私はいくつか心配な点がありました。

それは、私の集中力が短いこと、飽き性なこと、一つのことを長く続けられないことです。

今までの習い事も長くは続かず、短期間でやめてしまいました。

小学生時代 真里紗2

そんな私でしたが、入団して間もないころ、初のイベントが決まりました。

私が踊れたのは二、三曲だけでしたが、お客さんが楽しそうに見てくれてとても楽しかったのを覚えています。

そこから、たくさんイベントに出たいと思うようになりました。

小学生時代 真里紗

新曲を教えてもらう度にこの曲をイベントでやったらお客さんはどんな反応してくれるんだろうと考えながら踊っています。

 

これからも

タイ支部は入れ替わりがよくある支部なので、新しい人が入ると一から教えたり、たくさん踊れるメンバーが日本に帰ったりなどと、とても大変です。

現在の真里紗2

だけど、その度に次はどのイベントで誰が出れるんだろう、どんな曲を踊るんだろうと考えるのが好きになりました。

これからもタイ支部で頑張っていきたいと思います!

これからもよろしくお願いします!!!

現在の真里紗1

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930